パラレルキャリア

という言葉をご存知ですか?note見ている方なら、そこそこご存知だろうと思いますが。

私は社会人になって2×年経ち、ずっと会社員です。いわゆるサラリーマン。まわりが起業やフリーランスな仕事をしていても、私はサラリーマンでずっといると思っていました。

起業する勇気もない、リスクも負いたくない、めんどくさい。会社に来れば、ある程度お給料もらえるし、何かしでかしても上司と相談したり、同僚に助けてもらいながらお金がもらえる!サラリーマン最高!とすら思っていました。(いや、念のため言っておきますが、仕事をしていないわけでも失敗しまくっているわけでもなく、マネージメントラインに載れるくらいはちゃんとやってます)

でも、なぜかこの女子らしからぬ性格が災いして(?)、起業すればいいのに!とか、外資系で働けばいいのに、と言われることも多く、みんな私の何を知ってんだろう??なんて思ってるくらいのサラリーマン信者でした。

が、なんと!このたび!舞い込んできた話に乗る、という形で100%サラリーマンを卒業することになりました!

自分が一番びっくりしている。
それがいわゆる"パラレルキャリア"だと呼ばれるものだと気付くのも、複業とは異なるけど同等に値することになると気付くのも、確定申告することになると気付くのもものすごく遅くて最近の話。(ほんと、バカ)
それくらい普通に受け入れた話だったわけです。

ということで新しい人生が始まるのでどうしてもnoteに残しておきたくて。

これからはサラリーマンとして働きつつ、みんなが自分の可能性を広げながら楽しく生きていくことができる社会になることを目指しつつ、自分のできることをやっていきます!

そして、パラレルキャリアのこと、お母さんが単身赴任するということ、いろいろとtwitterでは書ききれないことをnoteに残していくつもりです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?