見出し画像

手術をします

今日は本当にただの日記。

タイトルの通り、今度手術することになりました。いや、釣りタイトルってわけじゃないんだけど、ごめん。日帰りでできる、小さい手術ね。

数週間前に足の付け根あたりにできものみたいなのができて、それがみるみるうちに腫れてとにかく激痛。(ちょうど歩くと擦れるところだし)

しかし、放置してたらだんだん小さくなり、痛みもなくなってきたので「あ、勝手に治ってよかったわー」と思ってたんだけど。

治りきる前に、ほんの数日前にまたできものがポチッと出現し、前回同様に腫れて痛い。こりゃ放置しててもダメなやつだわ、ってことで連休明けに受診。(←今日)

したら先生「あー。これ、取らないとダメだわ」とひと言。「とっ、取る!?!?」思わず声を上げてしまいましてよ……

何を隠そう、わたしこれまで大病にも大怪我にも無縁でして。入院とか手術と名のつくものは、出産時にしか経験してないんザマスよ。(帝王切開でした)

だから手術……いくらあっという間に終わるようなやつだって言っても、抵抗あるよねー。

あーあ。怖いよう。けど、放置してて繰り返すのも嫌だし……仕方ないかあ。と、テンションは地に落ちてますが、なんとか頑張ります。

#日記 #手術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?