見出し画像

OCHA NORMA斉藤円香さんとわたしの関係

みなさん、こんばんは。
フォロワーから「まどぴツイートしてるけど結局誰?しぃーさんは一体何なの?」と思われてそうなので、この一年を時系列で振り返ってみようと思います

※私のOCHA NORMAイベント参加まとめな感じでひたすらまどぴとのやり取りを書いた文章なので、合わない人は読まないでくださいね!

きっかけは
OCHA NORMAメンバー初投稿ブログ
元々ハロアニ部(YouTube動画)でアニメオタクな研修生斉藤円香さんの存在は知ってたしこの時点であんスタとアイマスのオタクなんだなあ程度の知識でした
そして、解禁された個人ブログでの自己紹介で
「推しはEdenの七種茨さんと流星隊の高峯翠さんです!」の文章で
現役ハロプロアイドルが茨推し!!!??????
と衝撃を受けそのまま興味を持った2日後のブログ
SideMのC.FIRSTのTシャツを着るまどぴ
たった3日でわたしとの趣味被りがすごい…
(※わたしは七種茨推しのSideMPです)
去年の年末12/29からまどPブログの虜になりました


初めて行ったOCHA NORMAリリイベは4/29

この日お見送り会に2回参加しました。
1回目(初対面)は
胸元にまどぴの名前バッジと缶バッジ付けて行ったら
まどぴ「ん?…(じーっと見る)あ!!!
すごーい!!!嬉しい!!!!!」と飛び跳ねて

2回目
どうせだから…と七種茨団扇を持って見せたら
突然のことにまどぴが「いばらああああ!!!!!」と叫び膝から崩れ落ち隣にいるメンバーにしがみつく
多分、この時からなんか始まったんだと思う…


次に行ったリリイベは5/21のランドマークホール

七種茨の痛バを作って持って行ったら
まどぴ「見えた!それ見えてたよ!」
私「見えてたのwww」
るりるり「なんて名前言うんだっけー…いばら?」
まどぴ「そう!茨だよー!(私の方向いて)ありがとねー!!!」

お見送り会(という名のベルトコンベアー)で
会話しすぎじゃね???


6/29斉藤円香千夜一夜配信トークショー

視聴者の質問に答えるコーナーがありまして、
私のが無事に読まれまして、箱の中から名前が書かれた紙を引くルールだったんですけど
まどぴがやたらと私の名前「しぃー」をじっと二度見くらいして見つめてて、なんだ?と思ったんですよ
他の人はさっと紙戻すのに

それが次の日明らかになりました

6/30豊洲pitでのお見送り会で認知される
いつも通りに茨グッズを持って並び、いざまどぴの前に行ったら
「あ!ちょっと待って…しぃーさん?だよね?」
前回のお見送り会から1ヶ月以上経ってるのに???え、てか、わたし斉藤Tシャツ着てないし
ドルオタあるある「〇〇って言います!名前覚えてください!」一切してないし名札も付けてないし
え、持ってる茨グッズと顔とブログコメントでの名前で覚えたってこと???
私史上最速でハロメンから2ヶ月で顔認知されました
まだメジャーデビュー前の出来事です
流石に震えた

7/12メジャーデビュー前日のタワレコ
この日のわたしは仕事休みだったのでOCHA NORMA広告を見に行ったりCDをフラゲしてました

こんな感じ

7/13OCHA NORMA1stシングル発売!
なんかその日「あ、渋谷タワレコ行こう」と思ったので急遽半休取って行きました
そしたらOCHA NORMAメンバー(ろこちゃん除く)が渋谷タワレコでサイン書いてるお仕事中にたまたま遭遇して🤣wwwまどぴから手振られた👋

サインが入りました


7/16大宮ステラタウンリリイベ

この日は3部だけ参加

お見送り会
まどぴ「あ!!!しぃーさん!!!
タワレコで会ったよね???」

完全に認知されとる〜🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

しかもこの【タワレコ】、後日ちゃんと聞いたら
「メジャーデビューの日もだけど、前日のフラゲ日の時も見た」という意味だったらしく
完全オフな時じゃん!!!
推しからは見られ、推しのことに気付かなかった…
え、まどぴもしかして私のこと好き?とこのあたりで思い始める

そして、この日から私へのファンサが「敬礼🫡」になりました
(※何故このポーズなのかと説明すると
あんさんぶるスターズEden所属七種茨の
「突撃!侵略!制覇!」というトレンドマーク🫡からきてます)

7/18初めてまどぴとオンラインお話し会

開幕から「しぃーさん!!!」と画面の向こうでめっちゃ笑顔でめっちゃ手を振ってくるまどぴ

「私のこと覚えるの早くない?」と聞いたら

「だって〜しぃーさんはブログコメント書いてくれる時からめっちゃ趣味合うなー!と思ってたし、
イベント来てくださった時すぐ覚えられたもん!」
だそうです🥴

7/29アイドル三十六房イベント
お手振りタイムの時まどぴから「あ!」って顔されて手を振り返されステージはけるときに敬礼🫡ポーズ
着々と固定ファンサになりつつある🫡

8/6、7はTIFでしたね〜〜〜
今となってはネオジャポを見てみたかった(急に推し地下ドルの話)
いや、滝沢ひなのさんだけはたまたま見てたのよ
つばきファクトリーの前のステージに出演されてたので🥺あ〜ネオジャポ…

一応、OCHA NORMAとつばきファクトリーは
全ステージ見ました👀


8/11OCHA NORMA初個別イベント!

なお、つばきファクトリーとイベ日程被りだった
まどぴとの初めての個別サイン会レポ↓

まどぴが私の顔を見て
「しぃーさん!!!!
えっ、(つばきファクトリー)岸本さんから
(個別イベ)回してきてくれたの!?」
わたし「そうだけどwww
つばき行ってから戻ってまたこっち帰ってくるけどwww」
まどぴ「イベント梯子じゃん!!!」

ほんとに初???ってくらいの神対応
てか、なんで私がつばきファクトリーの個別午前中に行ってたこと分かったの???まずそこ
まどぴはちゃんとブログコメントを読む系アイドルなので私の趣味が把握されとるとは言え、
先輩グループ推しメンの名前をズバリと当てかつ私のスケジュールも当ててきた彼女、何???
まじこわいもはや恐怖

このあとつばき個別の時、きしもんとさおりんに
「OCHA NORMAの斉藤円香ちゃんからこんなこと言われました」とご報告したら
「今日OCHA NORMAも個別あったんだねー」という反応されました、この差…

この辺りで、この子、相当ヤバいのでは…?と気付き始める


8/27 @JAM EXPO 2022

つばきファクトリーとOCHA NORMAが出演するので横浜アリーナまで行きました🏃‍♀️

でか美ちゃんとクロちゃんがMC務めてたOCHA NORMAトークショーで最前を確保
近くで見た北原ももさんのまつ毛は凄かったです(謎感想

8/282回目のOCHA NORMA個別
なおこの日はつばきファクトリー中野サンプラザ公演と被っており

まどぴチェキ鍵開け 11時開始

つばきファクトリー中野公演
11時開場12時開演

OCHA NORMA個別に戻るという
ハードスケジュールを組んでおりました

↓当日の個別レポ(一部抜粋)↓
その1
わたし「昨日のアットジャム行ったよー」
まどぴ「見えてたよ!
あっ、つばきさんも(アットジャム)出てたもんね…」
察するなwww

その2
私「今日さ」
まどぴ「1つ質問いいですか!」
私「どうぞ」
まどぴ「今日ってつばきファクトリーさんのライブ行ってました?」
私「そうだよー中野行ってた」
まどぴ「わー!凄い!梯子だ!!」
え、まどぴ、何?エスパー???
なんで把握してるの???

この時点で
しぃーさん=つばきオタクだと
まどぴの中で確立されてることになってますよね
ここ、あとでテストに出ます(伏線)

8/29 FCイベント2022 ~OCHA NORMAの間4 
サマーティーパーティー 麦茶でcha cha cha!~
座席が4列目の端でした
会場がKT Zepp Yokohamaで広いし
まあ、端席だしまどぴ気付かないだろ〜と思ったら
ちゃんとこの日もファンサ🫡を貰うという…

9/11TOKYO GIRLS GIRLS in KT Zepp YOKOHAMA
9/7につばきファクトリー浅倉樹々さんが卒業発表されたので、
この日の私はめちゃくちゃ落ち込んでおり
気分転換にアイドルフェスへ行きました
まどぴから🫡ファンサをちゃんと貰いました

せっかく来たからこの時間まで残るか〜とたまたま見たアイドル
NEO JAPONISMと初めてこの日出会いました

それはまた別のお話!(新しい推しに感謝🙏)


9/14 IDOL SQUARE NEXT SPECIAL

座席に傾斜があってなんとまあ私の席の高さがステージ上の人と同じ目の高さで
まどぴ客席見た瞬間めちゃくちゃ目が合うから、わたしとまどぴお互いに笑い出すという謎の体験をした
しかもこのイベント、ライブパートとトークパートがそれぞれ時間分けられてて
まどぴ2回ステージはけたから2回ファンサ🫡されました神イベだった

9/17OCHA NORMA個別3回目
まどぴから「いつもつばきさんとイベント梯子する」って思われてそうだから、
この日は「一日中いるよ(全枠参加するよ」宣言しようと思いながら

わたしがブース入ると
まどぴ開口一番「あ!前髪切ったよね?」

友達か???
え、3日前の私の髪型覚えててのこの発言、えっ
いや、こわと思いながら何回か会話してたら

まどぴ
「なんかさー、わたしとさー、しぃーさんってさー
アイドルとファンの関係より
お友達みたいだよね🤣🤣🤣」

本人から言われたわwww


9/18FCイベント2022 ~OCHA NORMAの間5

実りの秋番茶~
これまた4列目の端席
新宿ReNY狭い会場だったので当選しただけでも奇跡
そして🫡ファンサを貰う
1週間のうち4回も固定ファンサ貰うのは
推されオタクすぎん???

9/26 うるトラすフェスタ
この日もちゃんと固定ファンサ🫡貰ったんですけど、
ネオジャポ滝沢ひなのさんとの特典会思い出が強すぎて記憶が…
ネオジャポを知ったその日
「OCHA NORMA   NEO JAPONISM」と検索したらこのイベントの名前出てきたから
急遽前方チケット取って行ったというほどガチ
は〜この日、幸せすぎた🫠🫠🫠幸せなんだな

10/1
2ndシングル発売記念リリイベ(大宮ステラタウン)

2部お見送り会で
わたしがまどぴの目の前を通ると「ありがとう、しぃーさん」と名前を呼ばれ

3部お見送り会では
私の誕生日が2日後だったので団扇に「明後日誕生日なので祝って🥺」と貼り付けてお見送り会に臨み
他メンバーは「おめでとう!」的な一言を貰い

まどぴからは
「そうだよね!(知ってるんかい)
10月一緒だよね〜!
\おめでとう!!!(大声/」
他メンバーの3倍くらい時間使ってくれた🤣


10/4超アイドル祭2022

この日はパフォーマンス後にインタビューが入るという謎編成で
いつファンサされるんだろう?と思ったら
トークパート終わってすぐ私へファンサ🫡してきて、ほんと私のこと好きだなwwwとなった日だった

10/22 FCイベント2022~OCHA NORMAの間5 実りの秋番茶 大収穫SP~
会場が、かつしかシンフォニーヒルズモーツァルトホールで席が13列目だったんですけど
固定ファンサ🫡されました…目が良すぎる

その後ご挨拶会というものがあって
まどぴ宛バースデーカードをその日たまたま持ってたから見せたら「しぃーさん、いつもありがとね!」と言われ
このベルトコンベアー(ご挨拶会)の一瞬でも名前を呼ばれるオタク…となってた

10/23 リリイベイオンモール幕張新都心
このイベントはハロステで動画が上がってますね↓

この日やばかった
1部の優先エリア券が取れなくて2階のフリーエリアから見てたんですよ
それでも固定ファンサが飛んできて😮「2階から見てても!?」となり
お見送り会で「2階だったのによくわかったね」と言ったらまどぴから「よく見えたよー👌」と返され🤣
2部は整理番号が良かったのでまどぴ目の前を最前で陣取ったら
お見送り会で
まどぴ「見えてたよ!」
わたし「目合ったねw」
まどぴ「ねー、めっちゃ目合ってたwww」
3部のお見送り会では
まどぴ「バースデーイベント楽しみにしてて!」
わたし「最前で見るよー」
まどぴ「あー!(ブログコメントに)書いてたよねー!
しぃーさん、いつもありがとね☺️」

バーイベ前から座席を把握されてるオタク

そしてついに、
10/27 OCHA NORMA 斉藤円香バースデーイベント2022

伏線回収の日が来ました。
まず、まどぴから私は2部の座席が最前であり
つばきファクトリー推しなのが把握されてる状態です

2部のみ歌唱パフォーマンスした曲の1つが
つばきファクトリー
「My Darling ~Do you love me?~」

私信すぎやしないか???
推されオタクは無事、最前で浴びて死にました
しかもこの最前、ちゃんとセンター席という

ここが私の座席でした(震え声)

めっちゃ神席で「推されオタク発揮しちゃったな☆」と

後日オンラインお話し会で
わたし「マイダーリン、よかったよー」
まどぴ「多分、やると思ってないんだろうなーって」
わたし「イントロ流れてつばきファクトリー!?ってなったw」
まどぴ「たしかにw突然のつばきさんというね」


11/30リリイベ池袋サンシャイン噴水広場

ハロプロの聖地サンシャイン噴水広場ですよ、えぇ
広いところです
1部は優先エリア落選したので2階から見てたんですよ

ちなみにこんな感じ

私の後ろにいたハロオタ集団から「まどぴとめっちゃ目が合う」という会話が聞こえ
それは私があなた方の前にいるからです
まどぴは私のことを見るためにこっち見てました
と、心の中でめっちゃマウント取ってました笑
ちなみに2階にいても優先エリアにいても固定ファンサされました🫡

そしてお見送り会でも
まどぴから「持ってたそれ見えてたよ!」と私が手に持ってた七種茨グッズのことを言われ、
私の幻覚ではなく事実なのが証明されてましたね…


12/2全国同日トーク&一言お話し会(ZDO) 埼玉

そもそもこの日は「つばきファクトリーFCイベント ~キャメリア ファイッ!vol.14 キャメリアXmas2022~」のイベントが既に入っていたので、その為に仕事休みを取っていました。えぇ回しました。また梯子です。

この日のトークイベントは、
入場時に事前に書いた来場者アンケートをBOXに入れ、それをまどぴが引いて答える方式だったんですけど
2枚目で私のが引かれまして

読まれた紙がこちら

まどぴ
「しぃーさん(笑)(こいつかみたいな表情)
(瞬時に私の方を見て)
ありがとうございまーす!」

紙に書かれた名前を読み上げた後、その人を探す時間が発生するじゃん?
まどぴは質問コーナー入る前から既にわたしに気付いてたので(顔認知ってこわいね)すぐこっち見たからまじで秒だった🤣

この日のトークショーは映像収録がないので、あの場に居たスタッフとオタク達の記憶にしかないですが、わたしの質問を引き当てるとは…さらにまどぴ推しとしての力が強まってしまった日でしたね…推し力

ZDO一言お話し会レポ一部抜粋
わたし「いつもこれ🫡ファンサありがとね〜」
まどぴ「ね〜この前の池袋(サンシャイン噴水広場)でもやったねー!🫡」

本当に私個人宛か?と疑う時期もありましたが本人からちゃんと確認が取れたので間違いなかったです🤣


12/21エアトリpresents 毎日がクリスマス2022
このイベントはなんとオルスタ!行ってから知ったのでびっくりした笑
席が6列目だったけど、まどぴ見えるかな〜と思ったら1部も2部もばっちり固定ファンサされました🫡


イベントレポは以上となります!

参加した全てのイベントは書ききれなくて、かつ
まどぴとわたしの会話には、あんスタとかSideMとかキンプリの話があるんですけど、それを省いてもこの文章量…
とんでもねえハロプロアイドルと出会っちまった

タワレコの時も偶然そうなんですけど
10/2に私はSideM愛知公演に行くために
OCHA NORMAはその日たしかリリイベが神戸であったので
たまたま朝の新幹線ホームでばったりOCHA NORMAメンバーと出会したりと
なんかすごいわたしにとって運命感じるグループです(BGM「運命 CHACHACHACHA~N」)

あとリミスタ
初回のは応募多数で流石に抽選から外れたんですけど
それ以外応募したのは全て当選するという優遇っぷり
もはやコメントと名前が読まれなかった時の方が少ないという(2ndシングルは全当しました)


これからまどぴが客席に🫡ポーズした先には、わたしがいるかもしれない…?

OCHA NORMAレコード大賞新人賞受賞おめでとうございます!!!
来年も躍進の年にしようね!

#ocha_norma
#斉藤円香
#七種茨
#あんスタ
#つばきファクトリー
#ハロプロ
#ネオジャポ
#アイドル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?