見出し画像

横浜では「たち花」でしか味わえない、純度の高い特別な天然水のかき氷。

横浜市中区桜木町のコレットマーレ7階"プレミアムレストランフロア"に、「天然かき氷&フルーツパフェとちゃんぽん たち花」が2023年7月7日(金)にオープンしました! 

純度の高い特別な天然水のかき氷旬なフルーツパフェ特製ちゃんぽんがそろう、みなとみらいエリアの新店を紹介します。スペシャルなメニューと窓際からの絶景…。まさに贅沢な時間でした! 

横浜では「たち花」でしか味わえないメニュー

伊勢神宮に奉納される純度の高い100%天然水を製氷した氷「青山高原 天然水氷」が使われている"特別なかき氷"、旬の果実を使った"フルーツパフェ"や特殊な圧力釜でつくるスープを味わえる"特製ちゃんぽん"等、横浜では「たち花」でしか味わえないメニューを楽しむことができます。

大きな窓があり、窓際から見える景色も特別です! 久しぶりにこんなに綺麗な景色を見たので、気分がとても高まりました♪

三重県 青山高原 天然水氷を使用する「天然 素ごおり」

フレッシュフルーツパフェは、4種類ほど。立ち花名物のメロンクリームソーダやフレッシュフルーツかき氷も数種類あります。(取材時)

旬なフルーツにも惹かれましたが、今回は"たち花"でしか食べることができない、三重県 青山高原 天然水氷を使用する「天然 素ごおり」(1650 円)をオーダー。

運ばれてきたのは、透明度が高いフワフワのかき氷です。青山高原天然水の氷は、透明度硬さが違う特別な氷。そんな特別な氷、まずは何もかけずにそのまま堪能しました! 口当たりがとてもまろやかで、ふわっふわ。口の中で少し硬さを感じることができました。

アガぺシロップ練乳が添えてあり、お好みで使用できます! 練乳はおかわり可能。

アガベシロップと練乳の組み合わせでかき氷を食べるのは、初めてでした! ふわふわの氷とよく合い相性抜群。とっても美味しくいただきました♪

一人でも無理せず食べ切れるボリュームでしたが、次回はかき氷やフルーツパフェとちゃんぽんをシェアしてどちらも食べてみたいです!

特殊な圧力釜でつくる鶏白湯と濃厚豚骨をブレンドしたスープの特製ちゃんぽん


"特殊な圧力釜でつくる鶏白湯と濃厚豚骨をブレンドしたスープの特製ちゃんぽん"は、大盛りや麺なしのメニューもあります。季節の旬野菜と魚介類がふんだんに入っているので、麺なしでも食べ応えありそうです。

カフェメニューとアルコールメニューもあり、窓際からみなとみらいの夜景を見ることもできるので、デートにも良さそうです! もちろん友達やご家族とのカフェやランチ、ディナータイムも楽しめるお店。1人で贅沢な時間を過ごすのもオススメです! ぜひ、皆様も立ち寄ってみてくださいね。


【店舗詳細】
店舗名:天然かき氷&フルーツパフェとちゃんぽん たち花
住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ7階

Yahoo!ニュースエキスパート掲載記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?