Aぇ! group CDデビューおめでとう、そしてホンマにありがとう!君たちが炎なら喜んで焼かれよう!!

大興奮を最小限に落ち着かせ、何でもないふりをしてこのnoteを書いています(サムシング・ニュー大好き芸人)。
結婚ってこんな気持ちなのかなー結婚したことないけど。笑


ニュース記事になって、ようやくふわふわした心地が実感に変わった。(昨年から悲しい、心が引き裂かれるような事ばかりお知らせしてきた、にっくきLINEニュース!)

そして、なんだろうね、この沸々と湧き上がる嬉しい気持ち、"おめでとう"だけじゃない。もちろんめっちゃおめでとうだけど。
お祝いの気持ちと共に、もっと自分の中心の近くで強く込み上げてくるこの感情…

うーん、
多分…『ありがとう』…?

何かにつけて自分を疑ってばかりの情けない、でもかけがえのない私自身の人生の、大切な成功体験の1つになってくれて、ありがとう。

今日まさに末澤くんが最後に言っていたような、"諦めなければ夢は叶う"とか、そんな否定する方がどう考えても簡単な信条を、問答無用で信じるに足る大きな大きな理由を作ってくれてありがとう。

私を私のことを信じなきゃ、って綺麗事抜きで思わせてくれる、象徴となる出来事というか。そんな瞬間を経験させてくれてありがとう。
…分かってもらえるか不安なのだけど、とにかくそんな気持ちでいっぱいです。
※古参な雰囲気出してるけどAぇ担歴1年です。でもそんなの関係ねえ!!

💙 ❤️   💛 💜 💚

そもそも、彼らはこれまで私が推してきたアイドルやアーティストたちとはまた全然違っていて。
癒しを求めるわけでも現実逃避の場所でもない、自分が、他ならぬ自分の日々を懸命にもがいて生きていくための、仲間や同志。心から応援しているし、励みにもしている。


エリート街道ではない境遇、不器用で自意識過剰、はにかみつつ真剣に突き進む姿、だけどそんなところも全体的に喜劇に見えてしまう、名前通りのコテコテ関西感。
レベルは違えどその感じ、自分にも思い当たるところがありすぎて。アイドルとして向かい合わせで直視するにはあまりに恥ずかしく(失礼)、同じ方向を向いてがむしゃらに走っている、と表現した方が断然近い。

夢や希望を持つ苦しさに身を焼かれながら、懸命にもがいて進んでいるんだよね。ファンとしてその熱さに一緒に飛び込み、彼らの行く末を案じながら私もまた、自分のやるべきことに真摯に向き合いたいものだと常々思っている。

"君が炎なら、僕は焼かれよう。"
彼らのオリジナル曲"Firebird"を聞くたびに私はそんなことを想起する。
はっ…これが"愛の地獄"…?!

"頑張れ、負けるな"とこれまで何度も伝えたかった。今日は、"誇りに思っているよ"と伝えたい。そしてこれからは今まで以上に"頑張れ、負けるな"と伝えたい。


自分たちの口で発表というのも良かったよね。なんとなくなにわ男子みたいなサプライズ的発表の形を想像してたけど、まあもういい年だし(笑)、歓喜しつつこれからが本番じゃい!!っていう地に足のついた感じが良かった。非常に良かった。それでこそAぇだ。幸せにセーブポイントはないから。

これから色々と情報過多ですよ。ワクワクですよ。ついていけるかな、ついていけるように私もXをはじめました!
いっぱい働いてお金稼いで応援する…!

いやーまじでおめでとう!!!
ありがとう!!!!
これからも負けるなっ頑張れっっっ!!!!
(クソデカボイスっっっっ)


〜おまけの感想〜
💙正門くん
ここ最近、彼の"強さ"を発見なのか再認識なのか、している。あの柔らかな心の実家然とした雰囲気はそのままに、声や表情からもうブレないぞという強さ、周りへの影響力の強さ、みたいなものを感じて。かっちょええ男だぜ…!

💛リチャくん
やはり彼の涙ほど綺麗なものはない。そしてベースの、ぶつぶつっとした慣れない音と歌いながら喜びを爆発させるあの姿、人としての懐深すぎるんよ。リチャくんのこういう所もっともっと知られてほしい。余談だけど彼がテニスをする所を想像するといつも私はこんな顔☺️になります。

💜小島くん
彼は本当に"いい顔"をするよね。繊細な人ゆえの自信の持ちきれなさを、周囲の人への慈愛で埋めている。それを彼が感じる時の笑顔がたまらなく愛おしい。この人がリーダーで本当に良かった。生き様自体がAぇのバリューなのよ。ちなみに私は友達になりたいも付き合いたいも全部小島に投票したぞ!!

💚佐野くん
やめようとした、という話を聞いてどきりとした。大人びていていつも頼りになりすぎるから忘れがちなんだけど、彼はまだ若く不安定なのだ。あなたは大丈夫、みんなもついてるからね…!そういえば初めての現場だったけど佐野担がとても多いことに驚いて、直近のAぇの勢いを担ってたのは彼だったのかなと改めて思った。

❤️末澤くん
いつも人智を超えたカリスマ性を誇るからこそ、これまで隠されていた弱音の生々しさに私の涙腺が崩壊した。そうだよな!辛くないわけなんかなかったよな!そりゃそうだ!!諦めないでいてくれてありがとう、まじで!ご家族もありがとう!!!(落ち着け)
いつぞやのnoteで"世界はまだ末澤誠也を隠している、それだけで未来は明るい気がする"と書きましたが。いよいよ、末澤誠也がもっともっと広い世界に羽ばたいていくんですかね…未来は明るい。明るいねえ…!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?