【正解は今週末】AぇさんのMBTIをサクッと予想しよう

ラジオで言ってたMBTI企画、ViViでしたか。

ME:Iデビューの時、たしかメンバー紹介と共にMBTIも一緒に公表されてて、おおこれが令和かと思ったけど。
まさか彼らもそういうこと?
そういうことなんだろユニバーサル!

MBTI好きなので、せっかくだから予想してみました!外してたら笑ってください。

1.末澤誠也
本命:ENFP 広報運動家
対抗:ESFP エンターテイナー

オリジナルデザインのグッズをメンバーにプレゼント、生徒会長かつ同窓会の幹事、美味しいから鼻かゆいまで感情を隠せない愛されキャラ…自己表現しながら周りをポジティブに巻き込む、広報運動家っぽさがいろんなエピソードが見てとれる気がする。コミュ力高いのに友達少ないって言っちゃうあたりも、ぽい。

2.正門良規/佐野晶哉
本命:INFJ 提唱者
対抗:ISFJ 擁護者


NF型で共感性が高いけど冷静に俯瞰でも考えられるところ、芸術肌でありつつ着実に努力して丁寧なお仕事ができるところ、"静かな理想主義者" INFJとしました。ヤンタンタイムキーパーガチ勢の正門くん、計画性のJは外さないと思うんだけどどうだろう?
そしてINFJは、なんてったって親友・西畑大吾/ツレ・大橋和也と同じだからという願望込み。

3.草間リチャード敬太
本命:ISFP 冒険家
対抗:ISFJ 擁護者

まずE(外向)ではないというのと(失礼)。あと私彼が全力で披露するモノマネとかパロディとかツッコミとか、すごい好きなんですよね。
外の世界に対してアンテナを鋭く張っていないとできないのではということでS型。
あと意外とマイペースだよなあという印象があるのでFPにしてみましたが、彼は精神年齢が高くて私の予想が及ばないところも多々あり。


4.小島健
本命:ESFP エンターテイナー
対抗:ESTP 起業家

"感性豊かなお調子者"、ESFP。
正門くんと逆の理論で、あのヤンタンの感じを見るとPは間違いない。Eもほぼ確定。
自由奔放なNF型?と思いつつ、同じコミュニティでの人間関係を大事にしてるところとか、現的な価値観の重きを置いているS型、しかし損得勘定よりロマンに突き動かされてそうなのでF。



決して自信があるわけではないので、発売されて全然違ってたら記事ごと消すかもしれません(コソッ)

終わりの言葉に添えて、ViVi表紙の正門さんのビジュ爆発しすぎてない?という問題提起(?)を置いておきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?