【Aぇ! group絵文字だけで出会えるかin神戸】ロケ地全部走って巡ってみた!〜 ②佐野末澤編

全行程21.5kmの旅、第二弾。
読んでくださってる方が引いていないといいなあ。。


前回が先ほどの地図で言うと左側、で今回が右側。もし同様に経路を辿りたい方いらっしゃったら、左(正門小島リチャ)と右(佐野末澤)で分けて計画を立てるといいと思います。
今日も第2話あたりまでですね。

〈動画はこちら〉
▶︎Aぇ! group 【絵文字だけで出会えるかin神戸】5人のキューピットは🐼〜第1話
▶︎Aぇ! group 【絵文字だけで出会えるかin神戸】🐲が奇跡を呼ぶ〜第2話

佐野くん(阪神春日野道駅付近)

前回の3人と比べると一気に難易度が上がった住宅街スタート。こちらは三宮より少し東側、阪神春日野道駅が最寄りとなります。

三宮から一駅なので、徒歩15分くらいで歩けるっちゃ歩ける。阪神電車はオープニング近くの元町からも三宮からも乗れますが、特急に乗らないように注意してください。

走って巡る私は小島くんのいた南京町から東に進み続けて少し北に入る形に。こっちが山で、と確認していた場所付近にピンを挿しております。佐野くんと同様、南に向かって右の写真のようなグラウンドを右手に歩きましょう。(実際駅からスタートに行こうと思ったら一旦逆走で同じコースを辿ることとなる)

ヤンタンはやっと15分遅れのハッピートゥデイ。タッチを全然知らない佐野くんにガチで切れる小島くんに思わずニヤついてしまい、咳してるフリで誤魔化す。

彼が"わかったー!"とリアクションする通りまでは結構すぐです。この時の佐野くんワンコみたいでどちゃくそかわいい。通りに向かって左にある大きな球体2つも確認。

その後、"ほぼ大阪の官能小説家"(?)とキャプションがつけられる2話へ。悩みつつ三宮側(球体がない方、右手側)へ向かい、王子公園に向けて上方向へと進路を変えるわけですが、この時に通るのが生田川沿いの公園です。

目印は向かいの東横イン。
写真に映ってないけど右に洋服の青山の大きな看板が見える地点。新神戸駅の真下なので、新幹線で神戸入りかつ真っ先に佐野くんを感じたい限界佐野担の方は、降りてすぐ向かうといいでしょう。

しかしここから王子公園までの彼が辿った道については、時間の都合上、回避。末澤くんのスタート地点へ向かうことにします。

動画で確認済みの地点はこちら↓


末澤くん(摩耶埠頭フットサル場前)

先ほどの佐野くんのスタート地点付近の幹線道路に戻り、1本南の道にコースを取ります。そして東へ東へ走りまくる。

目隠しでタクシーに乗せられ移動中の末澤くんが、"今の美術館じゃない?"と言っていたのがこのあたり。彼がなぜわかったのか神戸民の私もよくわかりません。

ほどなくして彼のスタート地点、摩耶埠頭に到着。ここもすぐ察する末澤くんすごい。サッカーの人だからフットサル場を知ってたのかしら?

ハーバーランドからギリ5km越えるんじゃないかという距離。佐野くんが降り立った春日野道からも2km以上なので、歩きはしんどいかもですね。ヤンタンではハッピートゥデイが終わり先ほど話題になっていたタッチが流れる。爆笑。

最寄りは春日野道から二駅の阪神西灘駅。ちなみに西灘駅はこの後末澤くんが王子公園に向かう際に通るので、スタートに向かおうと思ったら一旦道のりを逆走することになります。タクシーでフットサル場まで、って言うのがいいかも。

フットサル場から西灘駅に向け北に進む道の道中。海側に突き出た場所から幹線通りに合流するところですね。スタート地点からそこまで遠くない。ちなみに進行方向右手の"ラーメンたろう"には昔出張帰りに会社の人と行きました。確か神戸のチェーン店。

あっこの辺大きいトラックたくさん走っているから行く人はくれぐれも気をつけてくださいね!

で、そのまま北へ。
歩道橋に突入するはずです。道路の反対に渡らずまっすぐ登りまっすぐ降りて西灘駅に向かってください。撮影がどの角度でどう映ってるかはよくわからなかったので、写真は適当にそれらしいところを撮っています。

ヤンタンはかるた企画に突入。

歩道橋降りたらぐーんと右にカーブする道が目に入る。ここを曲がらず反対側にわたって西灘駅に向かう感じかな。詳しい道のりはYouTubeから読み取れなかった。
小島くんからサッカーボールが来るけど華麗にスルーするくだりのシーンは、上記写真のように既に西灘駅を背に西へと進路を変えています。


この辺から2話です。

1つ目のピンが写真左、2つ目のピンが右。
右は王子公園近いやん!って言っているとこですね。本当に適当に歩いて辿り着ける…?と若干疑ってみたり。いや自担が天才なのか。

そういえば末澤くんだけは"王子動物園"じゃなくて"王子公園"っていうんですよね。王子公園って色々競技場とかあってその中に動物園があるんですよ。駅名も阪急王子公園駅なので、そういうとこも彼の神戸民っぽさを感じるキュンポイント。

一旦のゴール、王子公園です。中には入らず。
ちょうどここで聞いていたヤンタンも終わりました。まだタッチの話するんかい!笑

ちなみに王子動物園に直接行くためには、三宮から阪急に乗って王子公園駅で降ります。先ほどの阪神電車ではなく阪急電車であることに注意してください。神戸大阪間って、南から阪神JR阪急と3本の線が並行して走ってるんです。

と言うところで次回最終回は、それぞれの合流の模様をたどります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?