見出し画像

自己紹介

こんにちは、naoです🍀
 
noteを始めてしばらくなのですが、自己紹介がまだでした。しばしの間、お付き合いいただけたらうれしいです。

■家族のこと


私・夫・娘・息子・うさぎのミルクの4人+1匹家族です。子ども達は高校生と中学生。フラットな関係を築けています。


■イラストレーター・ハンドメイド作家のこと


一応イラストレーターと名乗っています。というのも、去年とあるイベントに出店した際にNHKの取材が入りまして、テレビでイラストレーターと紹介されたのがきっかけです。NHKに公認なのだからこの際名乗ってしまおう…!という安易な考えです。
ハンドメイド作家になる前は、イラストでちょこっとお仕事もしていましたのであながち間違いではないかもしれません…。
 
ハンドメイドでは、イラストを描いて主にプラバンとレジンで作品を制作しています。印刷所に頼むこともあります。

作家歴は細く長く続けていて今年で6年目になりました。Creemaとminneで販売をしていまして、イベント出店は2022年から始めました。


■好きなもの

高校生の時からBUMP OF CHICKENのファンで、ライブに行くくらい大好きです。家族揃ってBUMP好きです。
 
漫画や本も大好きです。
漫画だと鋼の錬金術師、H×H、ヒロアカ、宇宙兄弟など、描ききれないくらい好きな漫画で溢れています。

中学生の時は星新一と北村薫にハマり、本気で小説家になろうとしていました。

そのうちnoteで好きな漫画や本の記事を書きたいなと思っています。


■好きな食べもの

コーヒーが好きで、時間がある時は豆から挽いて淹れます。主に豆乳を入れてラテにしますがブラックもたまに飲みます。

チョコレートやベイクドチーズケーキなど甘いものも好き。


■うさぎが好き

娘がうさぎを飼いたい、と言ったのがきっかけでうさぎを飼い始めました。今ではうさぎ大好きになり、皆さんのお家のうさぎも動物園のうさぎも野生のうさぎも大好きに。
うさぎは家族です。

■フルートとウクレレ

元吹奏楽部だったこともあり音楽も好きです。部活でクラリネットを吹いていましたが、大人になってからはかつて吹いてみたかったフルートを吹いています。独学なので上手ではありませんが楽しく吹いています。
ウクレレは夫が買ってきたのをちょこっと弾く程度ですが、もう少しレパートリーを増やしたいなと思っています。
 
 
…と、思いつくままに書いてみました。
また変わることもあるかもしれませんが、今のわたしはこのような感じです。
こんなnaoをどうぞよろしくお願いいたします。

少しでも「おっ?」と気になることがありましたら、ほかの記事も読んでいただけるとうれしいなと思います。
 
記事によってはエッセイ風だったり漫画だったり…ジャンル問わず書きたいものを書いています。
皆さんのお気に入りになる記事がありましたら幸いです。

nao🍀🐇

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?