見出し画像

不思議なバイオリズム:さゆり視点

こんばんは。さゆりです。
前になおきくんが書いていた、不思議なバイオリズムについて、私視点から。


周期的にくるタイミング


普段基本的に温厚な彼だけど、たまーにイライラが増える、浮き沈みの波が激しくなるタイミングがあります。
いつも気にならないことに、過敏に反応してしまうような。
旅を始めてから環境もコロコロ変わるし、何が原因なのかイマイチ分かっていなかったんですが、1つの説が浮かび上がりました。
それは、「男の生理」説。
イライラするタイミングを気にしてみると、だいたい月に数日、決まったタイミングで周期的に来ることがわかりました。
試しに、といってルナルナのアプリで彼がつけている生理日(不調がMAXになる日)は、ピンポイントで当たっているんです。おもしろいことに。
これがわかると、彼もその周辺の日はいつもと違うと気づけるし、瞑想したりして落ち着くことができるそうです。
そして、私にとってもすごく参考になります。
私も不用意な発言は控えるようにするし、もしイラッとさせてしまったらあまり干渉せずに放置するようにしています(その方がいいらしい)。
女性のように目に見える変化はないけれど、おそらく体の中ではいつもと違う現象が起こっているんでしょう。
ホルモンバランスの変化なのか、月の満ち欠けによって起こる潮の満ち引きのような変化なのか、はたまた別のものか。
不思議なバイオリズム、女性だけでなくて男性にもあるのでは、と気にすることができたらもっとお互いのことを理解しあえるかも。

さゆり

読んでくださって、本当にありがとうございました。