見出し画像

銭洗&卵ミッション

鎌倉にある銭洗弁天宇賀福神社へ
参拝に行ってきました☺︎

【銭洗】初体験!

ザルを借りてそこにお金をいれて
お水で綺麗に洗い流します。

色々な諸説がありますが、

・新札がいい
・一万円札がいい
・洗ったお金はすぐに使う
・洗ったお金はお財布にいれておく
・洗ったお金は有意義に使う

どれがいいのか、、

私は洗ったお金はとりあえずお財布へ。

小さいジッパーバッグにいれて
眠らせておきます(╹◡╹)

卵5個300円で購入して
五箇所納めるところがあるのでまわりました!

神様が卵好きなのかな?☺︎


YouTubeで動画あげてますっ

私たちは【己巳の日】に行きました!

※つちのとみのひ

年に6回しかない金運財運アップday!!

絶好の参拝日!

そんな最高の日に金運財運の神様、弁財天様の
銭洗弁天宇賀福神社へ。

素敵な神社でした!

子供たちもミッション感覚で楽しそう♪

お金洗ったり卵を入れたりね!(╹◡╹)


ここの神社は水属性のパワースポットらしいですよ!水属性のこの方も楽しそうでしたっ

ちなみに私は風属性


属性って何?
ゲームみたいやん!と思う方もいるかもしれませんが、人にはみんな属性があって、

属性ごとに相性だったりパワースポットだったりがあるので調べてみると面白いですよん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?