見出し画像

父の日

皆様父の日、どう過ごされましたか?

私は子供の時に父の日に父の日らしいプレゼントをあげた記憶がないです(╹◡╹)
ママが買ってきたビールにパパへって
直書きして雑にテーブルに置いておくとかね。
(パパごめん。)

そんななか、我が家のキッズたちの
父の日はと言いますと、

高輝がなんだかすごく成長を遂げていました。


いつもは、みりが買ってきて3人からって
プレゼント渡してるんだけど

今回は違います。

みりは自分のお小遣いで何か買おうと
考えていたみたいなので、
ママからもいくらか足してあげて
3人からって買ってきなーって
言ったんだけど、

高輝が

父の日にベッコウ飴作ってあげたい!
と何日も前から張り切ってて。

でも土日朝から夕方まで野球でそんな時間は
どこにもなかった為、
気持ちだけでいいんじゃない?と
言ったらじゃあ花屋さんに行ってくる。と

我が家は100点取ったら100円あげるシステムなんだけど、(長女はとてつもない点数を取ってくる為、もちろん論外です。)

この前100点取ったときの100円で花を買ってくる!と。

いやいや、高輝100円じゃお花は買えないって!
と言ったら

買える!100円って書いてあった!
もう見てきてる!と。

何買おうとしてるんだ?と思いながらも
じゃ500円あげるよって送りだしました


朝から5時頃までぶっ通しで野球やって、
ユニフォームのまま500円握りしめて
お花屋さんへ向かいました。

(実は1人で買い物は初めて。)

帰ってきて嬉しそうに

お花屋さんがサービスで袋つけてくれた!と。

(ちなみに100円じゃないものを買ってきました)


お花屋さんがサービスでラッピングしてくれたらしい。なんて素敵なお花屋さん!

鉢植えの向日葵を買ってきました!

鉢植え!(・Д・)と思ったけど、
なんか高輝らしいよね!


しかもさ、

手紙パパに読んでたんだけど
こっちがうるうるしちゃうような内容で

パパも毎週土日、高輝の野球に付き合って
コーチやってるんだけど、

いつもありがとうの気持ちがぎっしり
書かれていました。

高輝は本当に気持ちのある奴だな。

なんかすごく感動しちゃいました。


手紙に、

お花屋さんでひまわり買ってきたよ!
気に入ってね!
でもパパは水やりするのめんどくさいと思うから高輝が自分で毎日水やりするからね!

と。

おいおい、お前どんだけいいやつなんだよ!

笑っちゃったけど、
パパのことよく知ってるなーと思った一文

(ここだけの話、絶対トゥイーティーさんは携帯いじりながらクールに手紙聞いてたけど、真面目に聞いてたら感動しちゃうからだよ!)

父親と息子ってなんかいいなー。

そしてやっぱり、自分の熱中してるものに
真剣に向き合ってくれてること、
子供ながらにしっかり感じ取ってるよね

いい父の日でした。


みりは素直になれないガールだから
なんかおちゃらけた手紙の読み方してたけど!

なんだかんだ毎年何かしらあげてるところで
彼女の気持ちをくんであげましょう!

私なんかよりスーパー良い娘やで。


まりちゃんも今年はお手紙が
しっかり文章になってて可愛かった♡

毎年成長してるよね(╹◡╹)


happy father's Day!!

つぼみも何個かあったからまだまだ
綺麗に咲くね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?