見出し画像

自己紹介(2)仕事のこと

暑くなったり寒くなったり、なんだかせわしないですね。

今日は自己紹介パート2で、仕事のことを書こうかなと思います。
お花のこと以外で自分を示すことと言ったらやっぱり仕事なので。

私は大学卒業してから、2回転職をしており、今は金融系IT企業の事業企画部にいます。
といっても、私は企画は苦手なので、事業管理寄りです。
事業管理って説明が難しいんですが、主に商品の収支管理、予算管理をしています。
売上見込みが足りなかったらどういう手を打ったらいいか、今期のコスト予算が余ってたら何に使ったらいいか、などを商品責任者である事業部長と一緒に考えたりしています。
出社は週1ですが、出社してもしてなくても、ほとんどパソコンに向かってます。
データとか数値を見ていることが多く、お花とは対極のデジタルに囲まれてるので、余計にお花に触れることが心地いいんだろうなと思います。
(結局お花の話になってしまった笑)

去年の春からマネージャーになり、一応中間管理職です。
でも部下というかメンバーは1人だけだし、経験を積んでる人なので、そこまでマネージしている感じではないです。
私、あんまり部下っていう言い方が好きじゃないんですよね。
世間的に部下って言った方がわかりやすいから、そう言うときはありますが、上とか下とかついててなんかえらそうな感じがするからかなぁ。
でも上司のことは上司って言うのが好きです。笑

今の会社は5年めで、働きやすい環境だし、業務内容も自分にあっているので、仕事は楽しくやっています。
逆に慣れすぎちゃったのが最近の心配です。
大変な時期を超えてしまって、物足りない感じもする。
同じモチベーションで働き続けるってつくづく難しいなぁと思います。
でも今まで働いてきた中で一番自分に向いてる仕事なので、まだまだこの仕事をしたいと思ってます。

ここまでの紆余曲折はまた別の日に書こうかな。
急に寒さが戻ったので、みなさんご自愛ください。
(締め方がわからない笑)

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?