見出し画像

学びを仕事に変える最初のステップ

こんにちは!
ライフキャリアコーチの森山ナオです。
(はじめましての方はプロフィールなどこちらから見れます

みなさん、
学ぶことは好きですか?

私は大好きです。
仕事を選ぶときの条件は
自分が学び続けたいと思う分野かどうか、
です。

学びにはかなり投資してきましたが
それを仕事にした、というのは
コーチングが初めてです。
(大学は親に出資してもらっているので別)

学びを収入に変えたかったのに
それまで全然できなかった理由は1つだけ
「やり方を知らなかったから」

です。

その学びで得たものを
何するために使うか?
を見つければよいのです。

例えば、
アロマセラピーを学んだとします。
それを使って何をしたかったか?
を深ぼってみる
のです。

疲れた日の癒しに使いたい
憂鬱な月曜の朝につかいたい
日常の中にさりげなくつかいたい

それらの場面を想定して
そこにアロマがあることで
何ができるようになるのか
を見つけます。

ぐっすり眠れる
まいっか、と考えすぎを止められる
別空間を作れる

それによってどんな気持ちになるでしょう。

自分はよくがんばっていると気づける
ホッとして自分らしく仕事ができる
家にいながら草原の中にいる穏やかさを得られる

この未来を届けるために
あなたがアロマを使って何をしたいか
決めます。

デュフューザーを作る、スプレーを作るなどか、
マッサージオイルとして使うなのか
そういう生活空間を画像で暮らす様子を
文字や写真で提案するのか・・・

いかがですか?

つまり、
学んだスキルを使って
どんな人のどんな未来を手に入れるために
それを届けたいのか、
をイメージして言葉にしてみる。

それから
すでにそれで成功している人のやり方を調べ
小さく真似から入ってみるといいですよ。

これらは実際、
起業するとき自分のサービスを形にする際に
たどっていくステップです。

自分がやりたいことと
誰かが手に入れたい未来を
一致させていくこと
ができれば
仕事として成り立っていきます。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

ライフキャリアコーチ 森山ナオ



起業したいけど1歩が踏み出せない
自分らしい自分に合った働き方をしたい
忙しいけど今やれることから起業準備したい

そんな、
まじめでがんばり屋さんのキャリア女性のための
想いの言語化から起業を叶えるまでの
サポートプログラムが始まります!
      ↓ ↓ ↓
\自分の声にまっすぐに生きる働き方へ/
自分に合ったペースで起業を叶える
完全オーダーメイドのコーチングプログラム
*ハルモニアセッション*

まずは個別相談・説明会で
あなたに合った起業のステップを見つけてみませんか?
詳細を見る



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?