見出し画像

徒然日記*2022.11.7 〜 音楽の種まき ストリートLive♪

こんにちは。こんばんは。安西なおみです。
昨日 11月6日(日)は「南房総&Love Piano 音楽の種まきproject」スペシャル企画のストリートLiveに出演させていただきました。

渋滞を避けて早朝に自宅を出発。
だいぶ早めに南房総へ イン。

時間に余裕があったので、会場「道の駅 白浜野島崎」近く 南房総最南端の野島崎灯台付近を少しお散歩。

灯台と。いい空です.+゜

羽ばたく鳥のオブジェ。

かと思いきや。。

トビウオ!お魚でした。笑


予定より早めに、ピアノ演奏をお願いした小田和奏さんも東京から到着し合流。
心の平静を保てる安心感〜!

道の駅白浜野島崎へやってきたヤマハLovePiano1号機。間近で見るとさらに可愛い💕
窓の向こうは田んぼ。


早めに音出しリハをさせてもらい、開演時間を待ちます。
すでに高校時代の陸上部の先輩や同級生も会場に来てくれて…緊張⁉︎、和みました。

少しずつ来場の方も増え、11:00。
実行委員長さんからイベント趣旨などinfoのあと、ライブの始まりです。

ピアノと共演は初めて。新鮮過ぎました.+゜


最初の曲から手拍子をいただきました。温かすぎる。感動♪
ピアノ演奏の小田和奏さん紹介は、多岐にわたる音楽活動の一部を。
また、南房総との関わりは音楽合宿。料理長なことに加え 地元スーパーの魅力なども語っていただきました。笑。有り難し。

あっという間の30分。とても楽しかったー!

ライブの前も後も、ピアノを弾きにみえる方が続々と。会場は多くの賑わい♪ みんなとっても上手!


午後にはスペシャル企画のファイナル、元オフコースのベーシスト清水仁さん率いるバンドと、地元ミュージシャンとがセッション、オフコースの名曲をカバーするライブもあり会場は満員を超える盛況ぶりでした。

11月1日から始まった「音楽の種まきproject」一連のイベントは今日が最終日。
これだけのイベントを切り盛りするのは相当の労力がかかったことと思います。あらためてリスペクトです。

会場では、南房総観光協会の方から南房総の今についてお話を伺ったり、地元アーティストの方にご挨拶したり、はじめましての出会いも良かったなあ。



そして、今回思ったこと。
フックになるようなことは情報発信から生まれる。意図するも、意図せずも。
臆することなく、まずはチャレンジ。
まずは自分が納得しよう。
そんなことをあらためて感じた日でもありました。


なかなか貴重な機会をいただき、初チャレンジもあったりしながらとても思い出に残る一日。


関わってくださった皆さまへ、心よりの感謝を✨

ありがとう♡


そして。
終演後は速やかに移動して一瞬だけ実家に顔を出し、仏壇にお線香をあげて帰路につきました。

2022.11.6(日)
南房総&Love Piano 音楽の種まきproject
ストリートLive@道の駅白浜野島崎

★セットリスト★
1. colors
2. Moonlight
3. どんなときも(cover 槇原敬之)
4. にじいろの。
 虹を見たかい 〜
5. ライトハウス
Ec 今日がはじまる


さて。これで、9月(いちかわミュージック・パーク@いちかわごちそうマルシェ)、10月(いちかわミュージック・パーク)、11月と3ヶ月続いた地域イベントライブ出演がひと段落いたしました。
ご縁に感謝.+



お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?