見出し画像

新年なのでkindle本を出版しました。

突然ですが、kindle本を出版しました。

「マンガでわかる!超入門!誰でも作れるAI画像・動画生成」というタイトルです。

内容ですが、

  • AIの簡単な歴史を入門的に紹介

  • AIの画像生成ツール「DALL-E3」

  • AIの動画生成ツール「Runway Gen-2」

  • AIと未来

といった内容となっています。

あくまで入門編ですのでAIを全くわからない人を 対象に書きました。

マンガ+実際のツールの使い方を図解で説明しています。

今年の一つの目標として次世代を担う若い方へ、今の新しい技術を伝えていくことを意識しています。

そのためAIと倫理や生成してはいけない画像、各ツールの利用規約を読むといった倫理面にも配慮しました。

はじめての出版だったので正直、まだまだたくさん至らぬところもあると思います。

すでに続編を考慮中ですので、課題を解決して皆さんに有益な情報を伝えていきたいと考えています。

Kindle Unlimitedですと無料で読むことができます。まだ休みが続く学生さん、若手の会社員の方におススメの一冊です。ぜひご一読ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?