見出し画像

うっかりしてた。

今日、ようやく年賀状案作成に取り掛かり、おおまかにできたとこ。
住所録も見直して、喪中や転居は修正。
ところが。

「年賀はがき買ってねぇ。」

ということに気が付いたのでした。
そりゃそうだ。
いつもは11月の早くに住所録見返して、出す枚数数えて、発売開始の頃に買いに行ってたよ。
ところが今年はホントバタバタしててさ。
気付けば12月じゃん?

「確かに買ってなかったわ。」

よく「年賀状作らなきゃ」って考えた時に気付かなかったものです。
そっちの方がびっくりだ。
仕方がないので来週買いに行きます。
その代わり今日、記憶にある限りでは初めて、年末ジャンボ宝くじなるものを買いました。

宝くじは夢を売ってるからねー、まぁ当たらないよねー、なんてずっと思っていたのだけれども。
まず買わなきゃ当たらないんだし、と突如思い直した次第。
で、寅の日の今日、購入しました。
縁起をかついでいろいろしてみて、ひっそり保存してます。
当たるといいなー。300円以上は。

体重はまた1kg落ちた。
納豆と豆腐と玉子とキムチくらいしか食べてないしな。
でも不思議とお腹が空かなくなった。
多分今までは、別に空腹でもないのに食べていたのだと実感。
今夜はお決まりの行きつけのバルに行くので、明日は粗食にしよう。
週末増えるのを見越して平日頑張ってる。そういうバランス。

そしてまた新しいことを始めようとしています。
これは家族に相談しなきゃいけないんだけど、なんとか説得したい。
だってもうこっそり始めちゃってるし(汗)。
黙ってるのは嫌なので、ちゃんと「やるよー」と言いたいです。
でもサッカーW杯やってるせいで、なかなか落ち着いて会話できないんだよ!
そういう雰囲気で話す話題じゃないんだから!

師匠も走る12月。
私も走ってます。
あちこち駆け巡っています。
計画を立て、タスクをこなし、仕事も少しして、遊んだりもしながら。
やりたいこと、やらなきゃいけないこと、やってます。
この「やらなきゃいけないこと」を「やりたいこと」に変えていきたい。
その方が幸せだしね。

そんな感じで今年も残すところあと28日!
悔いのないように生きていきたい!
そして新しい私に生まれ変わるのだ!
待ってろ2023年!
いや、待ってろ明日のワタシ!
今日より絶対幸せになる!


「こんな私でよかったら……」なんて言いません。自分を卑下するのはやめました。素直によろしくですm(_ _)m