見出し画像

全寮制高校で同室になったルームメイトの寝顔集

明日から高校1年生。

いまどきちょっぴり変わった高校なんだけど、全寮制といって、クラスメイトたちと共同生活する学校だ。

親元を離れて自立したいという気持ちが強くて、この学校を選んだ。

で、今日は3月31日でお引越し。

お母さん「セイラ、本当に大丈夫なの?向こうでもちゃんとやるのよ?」

セイラ「大丈夫だって!笑 じゃあ、またね!」

両親は心配そうにしていたけど、別に数か月に1回は帰省期間があって実家に帰ってくるし、立派に成長した娘に期待して見送ってほしいという想いがある。

・・・

今日は、寮長先生にあいさつして、同室のルームメイトといよいよご対面だ。

どんな子なんだろう。

仲良くできるといいな。

期待と不安でいっぱいになったわたしは、寮長先生から手渡されたカギで部屋を開けた。

そこにはルームメイトと思われる子がベッドにちょこんと座っている。

??「こんにちはー!」

これからルームメイトになる子が挨拶をしてきてくれた。



わたしも、すかさず自己紹介。

セイラ「はじめまして、黒川セイラです。よろしくお願いします!」

ナオ「こちらこそ!わたしは青井ナオっていいます!よろしく!」

青井さんはニッコリ笑顔で挨拶を返してくれた。いい人そうでよかった・・・。

セイラ「青井さん、これから1年ずっと同じ部屋なんだよね、いろいろ迷惑かけるかもだけど・・・」

ナオ「ううん!そんなのお互いさま!ため口でいいし、ナオって呼んでくれて大丈夫!」

セイラ「あ、ありがとう、ナオ!」

ナオ「よったー!わたしもセイラって呼ぶね!」

そんな会話を数時間していたら、消灯の時間になった。

セイラ「明日、入学式なんだよね、緊張してきた・・・」

ナオ「大丈夫!今日はしっかり寝よう!」

ナオはそういってわたしを励ましながらパジャマに着替えた。

セイラ「ナオの寝巻き姿、かわいいね!写真撮らせてー?」

ナオ「えへー、かわいいでしょ、これ!」


#1日目

ナオは、すやすや気持ちよさそうに眠っている。

ルームメイトがいい子でよかった。

わたしも、明日に備えて早く寝なくちゃ。

わたしはそんなことを思いながらナオの寝姿をスマホで撮影した。


#2日目

今日は4月1日。入学式で、はじめてのクラスメイト、はじめての先生、はじめての行事でけっこう疲れた。

部屋に戻ると、ナオも疲れているのか、制服のまま寝てしまっている。

本当はいろいろ話したいことがあったんだけど、起こしちゃ悪いので今日はこのままそーっとしておこう。写真だけ取らせてもらおっと。

ところでこの子、寝るときふとんかけないのかな・・・。

あと、ちょっとだけ目と口が開いちゃっているような気もするけど・・・

今日はナオも疲れているだけだよね、きっと。


#3日目

今日から早速授業が始まった。

中学校のときと違って、授業は早いし難しい。

しかも、みんなちゃんとついていってる。

わたしも頑張らなくちゃ。

セイラ「ナオ?宿題やった?」

ナオ「えー、もう疲れたー、明日あさ起きてからやるよー」

セイラ「いやいや、絶対やらないパターンじゃん・・・」

ナオ「ねむい・・・」

ナオ「zzz・・・」

ナオはよく寝る子だ。

うつ伏せで寝顔が見えないのが残念だけど、今日も写真は撮っておいた。


#4日目

今日は部活動見学!ナオと一緒にテニス部を見てきた。

セイラ「テニス部入る?」

ナオ「うん、入る!一緒にやろー?」

セイラ「そうだね!」

ナオ「やったー!」

今日のナオは運動着姿だ。これでテニスなんかやったらモテるんだろうな、この子。

ナオ「それじゃあ、おやすみー」

セイラ「ちゃんと着替えなよ・・・?」

ナオ「zzz・・・」

セイラ「え・・・?ナ、ナオ?それって寝てる?大丈夫、だよね・・・?」

ナオ「zzz・・・」

寝息を立てているから、多分大丈夫なんだけど、目の焦点・・・合ってなくない?寄り目だし、口も開いちゃってるし。

ちょっと心配になったけど、今日も写真は撮った。

バカっぽいナオの寝顔も、見ててほっとするというか、なんというか・・・


#5日目

セイラ「ナオさ・・・今日こそちゃんとパジャマでちゃんと寝たほうがいいよ?疲れが取れないし、制服や体操着もシワになっちゃうよ?」

ナオ「わかったよー、セイラはお母さんみたいだね」

セイラ「違う違うw」



ナオ「これでいい?」

セイラ「うん、かわいい。似合ってる」

ナオ「ありがとっ!」

ナオはそういって、新しいパジャマを着てピースサインをしてきた。



わたしは、なんだか今日はよく眠れなくてナオの様子を見てみた。

セイラ「今日はうつ伏せか・・・」

うつ伏せだと、寝顔が撮影できない。

わたしは、ナオにいたずらしてやろうと思って、うつぶせになっているナオの身体をそーっと、仰向けにひっくり返してやろうと思った。

一度寝たら、めったなことでない限り起きないし、バレないだろう・・・。

セイラ「それぇー!」

わたしがナオの身体を仰向けにひっくり返すと、身体がぼよんぼよんと揺れて、力なく天井を向いた。



セイラ「ぎゃー!ナオ!?大丈夫!?」

ナオの目は完全に開いて上目をむいている。口も開いたままだ。

セイラ「ナオ、死んじゃった・・・?いやあー!!」

わたしは夜中の寮室で、大騒ぎした。



騒ぎを聞きつけて寮長先生が部屋に来てくれた。

寮長先生「セイラさん、こんな時間にどうしたのよ?」

セイラ「ナ、ナオが・・・死んじゃってて・・・どうしよう!」



寮長先生「ナオさん?お友だちをびっくりさせちゃダメだよ?」

セイラ「え・・・?」

寮長先生は、落ち着いた様子でナオの身体を起こした。

すると、ナオの目の焦点が戻った。

・・・

ナオ「セイラ、びっくりさせてごめんね。わたし、昔から寝顔が死んでるみたいってよく言われて・・・両親にも心配されてたの。それで寮長先生にだけは事前に相談してあったんだ」

セイラ「うわー、よかった・・・まじで死んだかと思ったよ。勘弁して!」

ナオ「ごめんごめんw」

寮長先生「事前に聞いてはいたけど、確かに・・・ほぼ死体だったわねw」

セイラ「いやーほんとそれです!」

ナオ「ちょっと言いすぎだよ、ふたりとも!」

セイラ「全然言い過ぎじゃない、ほら見てよ」

わたしはそういって、スマホで撮影したナオの死体・・・じゃなくて寝顔を本人に見せた。

ナオ「お、おう・・・前言撤回。これは死んでるわw」

・・・

<有料部分のご紹介>
有料部分では、6日目以降にわたしが撮り溜めた「全寮制高校で同室になったルームメイト青井ナオの寝顔・寝姿集」を載せています。わたしと一緒にナオの魅力(?)に迫りましょう!笑
いろんなパターンで一生懸命撮ったので、きっとあなたの気に入るナオがいるはず・・・!よろしくお願いします! セイラより…
■有料部分の写真点数:合計133点
■服装パターン:5種類
・パジャマ(ロングTシャツ)[23点]
・制服(カーディガン着用)[21点]
・制服(カーディガン未着用)[27点]
・運動着[26点]
・パジャマ(ワンピース)[36点]
■表情パターン:5×3=15種類
・目(閉じ、半開き、寄り目、上目、白目)
・口(閉じ、半開き、開き)
■寝姿パターン:2種類
・仰向け
・うつ伏せ
■カメラアングル
・俯瞰/中間/ロー
・真横/ななめ/足元から

いつも応援してくれてありがとうございます!みなさまからいただいたご購入代金は、次の作品の制作費にあてさせていただいております。
もしよければ、続きを見てもらえるとうれしいです!

ここから先は

120字 / 133画像

¥ 500

いつも応援してくれてありがとうございます!みなさまからいただいたサポートは、次の作品の制作費にあてさせていただいております。