見出し画像

こさりん Advent Calendar 2014

これは「こさりん Advent Calendar 2014」のための記事です。

昨日はこさりんが道頓堀に飛び込むと聞いて大阪まで来たのに近付きすらもしやがりませんでした。
詐欺にあった気分です。皆さんこんにちは。
今日は京都から東京へ行きます。期日前投票には行きました。大丈夫です。

こさりん以外の人についても自由に書いていいとのことなので、こさりんとその仲間たちについて書こうと思います。

こさりんという概念は愛されキャラです。羨ましいです。
そのキャラゆえに知り合いが多いです。羨ましいです。
その知り合いもこさりんのお仲間なので個性的です。羨ましいです。

そんなお仲間は人数が多すぎて全員は書ききれません。
とりあえず自分が会った中でなにやら影響力の強い人を書きます。

あくまでも主観であり、実在する人物とかなり関係はありますが、正確かどうかの保証はしません。


ではこさりんから

ついったーの妖精 こさりん

@cosarin)性別不明。年齢不詳。どちらかと言うと男に見えなくもない。
Twitterでほぼ24時間つぶやき続けていることから「複数人説」「概念説」「bot説」「妖精説」など数多くの説が提唱されている。
また交友関係がやたらと広く関西・関東を中心として、その勢力は全国に及ぶ。
聞いた話によると斜め45度で歩くらしい。前なのか後ろなのか横なのかすごい気になる。
恋愛話になるとお前はアイドルなのかとツッコミを入れてしまうほどの清純派を装う。肝試し系のリアクションは薄め。
関西在住のはずだが東京によく出没する。多分、美女目当て。

次にこさりんを取り巻く仲間たち!

コーラの狂戦士 たか

@takazip)炭酸の砂糖水を飲みながら「痩せたい」と主張する男。矛盾してる。そもそも痩せてる。
狂戦士モードになるとTwitterでRTを連発したり叫び声をあげる。ならなくても同じ。
こさりんのことを常に気にかけていて自分のブログで何度も紹介したりする。どんだけ好きやねん。アホちゃうか。
こさりんとの絡みが異常に多い。そのやりとりは他者を困惑させる。
嫁がいる。


雨風の召喚士 みぞれ

@xxmiz0rexx)雨降らしの美女。ジョジョ好き。そして美女。大事なことなので2回言いました。
美貌と奇行で人々を惑わす。冬のある時期には赤いミニスカ姿になる。その後、祭りに降臨する。楽しみ。
類稀なる雨乞い能力により砂漠地帯での活躍を望まれている。
こさりんとはよく女子トークをしている。そうでもない。


壺売りの闇賢者 YAT

@yat8823jp)壺を売りつける関西のカリスマ。壺売りってなんなの。
昼間から闇の衣をまとっている。つまりヴィジュアル系の服着てる。
その高いカリスマ性で関西圏で絶大な権力を誇る。こさりんが敬語を使う数少ない相手の1人。
身長は六尺六寸。でかい。宇宙旅行との関連性も取り沙汰される。
こさりんとは仲が良いようだが道頓堀に飛び込んでくれることを願っている。


他にもこさりんの愉快な仲間たちはたくさんいるけど書ききれないのでとりあえずこの3人。

他の人はコーラの狂戦士が紹介してたりするので参考にしてください。ただし内容は意味不明。

こさりんと一緒にフォローするべき10のアカウント
http://backless.org/1868/

別の日に空きがあればこさりんとのエピソードも書いてみようかな。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?