見出し画像

『いいなぁ❤』の秘密❣️

『いいなぁ❤』って最近感じた事は何ですか?

これは

先日受講した【魔法の教室】の講師向けの勉強会で

たまちゃんが投げかけた言葉です。

皆さんは いかがですか?

意外と【いいなぁ❤】ってじっくり味わっておらず

『えーっと🧐いつ?どんなこと?だっけ?』って

多くの方がなると思うのです。


で、反対に

『嫌だ』『怖い😱』『心配』…は簡単に取り入れているのではないでしょうか?

私たちはこちらを取り入れるのがどうやら得意なようです😅

小さな子どもの頃から

親の躾でちゃんと食事をするようにと

遠い国の食事も満足に出来ない状況の子ども達の話や、

戦争中の話を

繰り返し聞かされて来た方が多いのではないのでしょうか?

私も同じくで

食べ物を粗末にすると目が見えなくなるとか、食べられない子のことを考えろ…とか

よーく言われ、『ビルマの竪琴』『ひめゆりの塔』『あ、あ野麦峠』『おしん』貧しくて苦労された方を書いた ドラマや戦争映画なども度々見に連れていかれました。

可愛いそう😭、戦争は怖い😱、贅沢はだめ😖

苦労された方がいるんだから自分も我慢、努力しなければ…

そんなふうに無意識にインプットされています。

もちろん 平和の尊さ、戦争の悲惨さや食べ物の大切さを伝えようとしてくれた親には悪気はなく

子どもをちゃんと育てようとしたが故の

教育の一環でした

『親のせいで…』などとは今は思いません

画像1

魔法の教室で使われている上の図のように

私たちが建設的な気持ちを得てどんどん豊かで幸せになっていくには

プラスでいる事が大切です。

周波数をあげるのは

どれだけプラスで居られるかは重要です。

自分の事でなく

目に入ってきた、聞こえてきた 情報から

自分で 不安、恐怖、心配 な気持ちになってしまうのは得意ではあるけど、周波数は下がるのです。

自分はもちろん、周りや世の中を明るくするのは難しいのです。

マイナスからのスタートになるので💦


そこで

今回の勉強会では『いいなぁ❤』と感じたプラスの気持ちを大切にする事、その方法を教えてくださいました❤

『いいなぁ❤』と思ったら

そこで終わったり、流してしまわないように

その『いいなぁ❤』を自分のものとして感じることをするのです😊

例えば…

素敵なお家を見て

『いいなぁ❤』と感じたら

【自分がその状況、その家を手に入れたらどんな気持ちになるのかイメージ、感じて見る】のです。


夢だった素敵な居場所を手に入れそこに自分がいるとしたらどんな気持ちなるのでしょう?

やったーー❤

嬉しい❣️

コレだよこれ😍…

人それぞれ様々な気持ちになれるはずです。

ここまでイメージ、感じることが出来て初めてその感覚が自分にインプットされてリアルに叶うのです。

味わったことの無い料理を作るのはなかなか難しいですよね?💦

それとおんなじで、味わったことの無い感覚はそれを得るのは難しいのだと思います。


たまちゃんはこれをアプリをインストールする事に例えて教えてくださいました❤

不安や心配、恐れを感じることを子どもの頃からコツコツインストールしてきたけれど

そろそろ自分を幸せにする プラスの感覚を味わうアプリに入れ替えて見ませんか?


深い話をこうして伝えてくださる

奥田珠紀さんの作られた『魔法の教室』

イメージすることの大切さ

どんなじぶんも自分が幸せにすること

自分とのパートナーシップ

潜在意識と顕在意識について

セルフヒプノセラピーで自分と繋がること

たくさんの大切な事を伝えるメゾットです。


基礎講座✧自己実現講座 

2時間ぐらいでシェアをするシェア会

でお伝えしています。

ご興味のある方はお尋ね下さいね❤










歴史ある美しい町並みと自然溢れる飛騨高山から発信ここちよいまいにちの暮らしをお届けします。