見出し画像

ニコニコしてれば一人旅していても一人にならない説

7/3〜7/8まで大大大好きなタイ、バンコクに一人旅で行ってきました!

いつも一人旅って楽しいの?って聞かれるけど、はっきり言えます。

楽しいです!!

なぜなら一人で海外に行っても一人でいる時間はほとんどないから。
買い物は一人がいいから一人でするけど、それ以外はいつも誰かと一緒。

今回のタイ旅では新たに6人のお友達ができました。
そこで今回は、なぜなおがいつも一人旅に行っても一人にならないかをお話しします。

タイトルにある通り海外に行くと基本ニコニコしてる。笑
なおはもともと喜怒哀楽がすごく激しいから、長いフライトを終えやっと目的地に到着してワクワクしてるから勝手にニコニコしちゃうんだけど、これって本当に大切。

今回、バンコクのドンムアン空港に着いて宿の近くまで行くバスを待ってたの。
そしたら、隣にオーストラリアの男性が座ってきて、「このバス乗りたいんだけど、ここであってる?」って聞いてきたの!
なおは去年の夏バックパッカーしたときにそのバスを乗ってたから「あってるよ!でもバス全然来ないんだ」って伝えたの。
そうしたらそこからどんどん会話が広がっていって仲良くなった。(1人目の新しいお友達)
もし、なおがムスッとしてたら多分なおに訪ねてこなかったと思う。

これがきっかけで次の日も夜ごはんを一緒に食べて、ビリヤードをやりに行ったよ!
(詳しくは別の記事で書きます)

次に仲良くなったのは台湾の女の子。(2人目の新しいお友達)
今回は女子専用ドミトリーのカプセルホステルに泊まってたんだけど、部屋に戻ったら新しい子が入ってきてて、「Hi」って言ったらいきなり「You are so cute」って言われて、友達と電話するから一緒に話してくれない?って言われて、意味はよくわからなかったけど、電話で話したら、台湾の女の子の友達とも仲良くなったの。笑

そしたら台湾の女の子が「今から彼と遊びに行くから一緒に行こうよ!」って言われて、そのままナイトアウトへ。笑
出会ってすぐ外国人と遊びに行けるのも日本ではなかなかないよね😂
電話で話していた彼と合流し、3人で楽しみました!(3人目の新しいお友達)

後日3人で一緒にJJ marketと呼ばれている大きなマーケットにいったりもしたよ!
(これも別の記事で書きます)

そうやって誘ってくれるのもきっとニコニコしてて感じがいいと思われたからだよね。笑
ニコニコしとけば大抵のことはうまくいく。

やばい人にニコニコしたらそれは事件に巻き込まれる可能性あるから注意だけど、その見極めは人と関わってればわかると思うし、一人旅してると警戒心が人一倍強くなるからすぐにわかると思う。

インスタを見てくれている人はわかると思うけど、今回バンコクに友達がいたのは本当にたまたま。

あの日本人の友達は数ヶ月前にタイに移住したの。
もともとは2年前に日本で出会った子。

人との繋がりって本当に大切で、今回も日本で友達になっていた子が、たまたま数ヶ月前にタイに移住してたから色々ハプニングが起こったときに助けてもらえた。

その子の彼女さんにも空港まで送ってもらったり、帰れなくなってお家に泊めさせてもらったりもした。(4人目の新しいお友達)

5人目と6人目の新しいお友達は日本人!
この2人はパルクールをやっている男の子!
帰る日の空港でたまたま会ったの。
パルクールの試合がベトナムであったらしいんだけど、終わってタイに帰ってきたって。笑
(もともと日本で友達だったこの友達なんだけどこれも繋がりのおかげ。)
その2人とは空港で一緒にご飯食べて仲良くなったの。

こんな感じでなおはニコニコパワーと今回に関しては人脈のおかげで楽しいタイ旅でした!

結果友達いたからじゃーん!って思いました?

毎年一人旅してるけど、友達がいる国にきたのは今回が初めて!
だから間違えなく言えます。
ニコニコ最強説!

けど、今回みたいに人脈のおかげで助けられることもたくさんあるから人との繋がりも大切にしてほしい。

人脈も最強です!

いかがでしたでしょうか?

一人旅を楽しむためには友達作りが大切!
よくどうやったら友達つくれますか?って聞かれるけど、ニコニコしてればできます!

そう!
だからみんなニコニコして旅に出てね!

最後まで読んでくれてありがとう!

Instagram
http://Instagram.com/naoanela

Twitter
https://twitter.com/cocoanela24


#一人旅 #一人旅女子 #バックパッカー女子 #タイ #バンコク #東南アジア #格安旅行 #女子旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?