見出し画像

NY2泊3日トータル5万円で楽しんだ話 前半

はじめに
ニューヨークに交通費、宿代、現地でのお金合わせて5万円で行くなんて普通無理です。

ニューヨークってきっと多くの人の憧れの場所だよね!

けどニューヨークの物価はアメリカで1位2位を争う高さ!
世界でも10位には入ると言われてるくらいとにかく物価が高い!

なおがニューヨークに行った3年前はアメリカドルが1ドル124円とかだったからタイムズスクエアの近くのマックでセットを頼もうとすると1000円超え、、、笑

今日はとにかく目が飛び出るくらい物価が高いニューヨークでどうやって5万円で2泊3日過ごしたのかお話しします。

先に5万円の内訳を話しちゃうね!笑
•3万円
トロントからニューヨークの往復のバス代と2泊分のホテル代

•2万円
トロントでエクスチェンジしていったアメリカドル

語学学校が提携を結んでるツアーでニューヨークに行ったから3万円で行けたの!
(これを知ってたから通ってた語学学校選んだ。笑)

ニューヨークに行ったのは前回までお話ししていたカナダに留学しているとき3連休を利用して行ったの!

スイス人の男の子2人とドイツ人の女の子と4人でトロントから夜行バスで行ったよ!

3月のニューヨークはめっちゃ寒かった。
なおが行ったときはだいたい-2度〜2度で凍死するかと思った。笑

では早速ニューヨークでどのように過ごしてたかざーっとお話しするね!

☆1日目

朝バス停についてそのままタイムズスクエアやトップオブザロック、M&M’s Worldに行き、マックに行った。

トップオブザロックはツアーの割引を利用して通常34$くらいするのを20$で登れたの!

M&M’s Worldではニューヨーク限定のチョコを購入。
(ケースの上に自由の女神の格好したグリーンがついてるやつ)

そしてマックに行った。
ここで衝撃を受けた!
セットで1000円超えとか高っ!
マックで1000円するとかこの先どうなるんだろうって思った。笑

結局マンゴースムージーだけ飲んでタイムズスクエアに戻りブロードウェイのチケットが値下がりしてたから購入した。
(2万円しかないのにチケット買ったら4分の1は消えちゃうから行かなくても良かったんだけど、みんなが行きたいっていうから行ったの。結果楽しかったからいいんだけど、この後大変なことになった。笑)

ブロードウェイのチケットは開演時間が近くなっても残ってたら値下がりするの!
人気のものはすぐ完売しちゃうけど、、、

ブロードウェイを見たあと夜ご飯は屋台みたいなところでピザを食べた。
(ちなみにブロードウェイはお笑い系のお話だったけど英語が早すぎて3分の1くらいしか理解できなかった。笑)

この日だけで1万円ほど使ってしまった。

ホテルまで帰るバスも15分くらいしか乗らないのに500円くらいしたし、本当に物価の高さを痛感した。
(ツアーだったので基本的に移動はツアーのバスだったけど、自由行動になると自力で動かないと行けなかったの。)

ホテルに着いた。
1部屋シングルベッド2つしかないのにそこに4人押し込まれた。笑
(衝撃でしかなかった。さすが格安ツアー。笑)
ドイツ人の女の子と1つのベッドで寝たけどシングルベッドだったから正直狭かった。笑

こんな感じで1日目無事終了。

2日目、3日目も書いたんだけど長くなっちうので今回も前半後半に分けて書くね!

ちなみに後半では帰国してから知ったニューヨークをお得に観光できる情報もシェアしようと思います!
4000円するツアーが無料などびっくりする情報もあるからお楽しみに!


最後まで読んでくれてありがとう!


Instagram
http://Instagram.com/naoanela

Twitter
https://twitter.com/cocoanela24



#ニューヨーク #アメリカ #一人旅 #女子旅 #留学生 #短期留学 #カナダ留学 #格安旅行 #格安ツアー #タイムズスクエア #ブロードウェイ #旅とわたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?