人の考えを

人の考えを視れる

今回もまた、夜から朝にかけて
#言葉の企画
で投稿された記事に
コメントを書いていた。

僕は何をしてしまったんだろう。
そう思ってしまった。

感情が分からなくて。
上手く書けなくて。

最近書き方が似たり寄ったりで、
違う書き方をしてみたいなぁ、と
少し試してみたくて。

自分をあえて他人ごと化して。
物語っぽく見せて、
その自分を「他己紹介する」

というようにするつもりが、
実際に書いてみたものは
なんだったんだろうか。

と思うくらいのものだった。

逃げたものを書いてしまった。

恥ずかしい。

今回コメントを書いた記事は41件。
まだあと30件ほど。あがっていない。
(6/24 1:00現在 49件書いた)

残りがいつあがるのか。
あがることはあるのか。
分からないけれども。

僕はまた、読むしコメントを書いてく。

そう思って読まないと、
僕はちゃんと読まないだろうから。

読んで影響を受けた。
泣けるくらいになんか
悔しい気持ちになった。

ウシジマさんのnoteが、
なんか色々と刺さったよ。
あまり特定のこれ、というのは
出さないつもりだったけど、
本当に涙が出てきてしまったから、
つい書いてしまったよ。ごめんよ。

皆の記事は、また別の発見がある。
面白い。

同じことに対して、
様々な人の考えを視れる
なんて素晴らしいことなんだろう。

1回目の赤でもらった
「全員に感動を贈ってください。」

阿部さんのこの言葉がなかったら、
やっていなかっただろう。

本当に感謝だ。

今となっては、全員分読むことが、
楽しみになってるくらいだ。

最後まで、絶対にやりきろう。

#殴り書き