見出し画像

note書き始めて2か月の結果発表!

みなさん、こんばんは。なおぼーです。

先月に、「1つの記事に対して100のレビューを超える」ということを宣言しつつ、「自分の書きたいことを綴る」という思いで続けてきたnote。

なんと、2か月続いてます。嬉しいし楽しい。

そして、2か月目の結果発表としましょう。どどん。

【分析してみる】
まず、月での全体レビューは先月が1384で今月は+383アップ!
一見、伸びてるようで過去の記事を見ている人がいるので、恐らく1記事あたり70名くらいが安定して見ている気がする。
週に6記事、月に24記事書いてるとして 24 × 70 = 1680
そこに、過去の記事を足すと、1800くらい。

個人的には、「会社に聞いてみた!」的なYouTubeっぽいのが伸びると思ってたけど、そこそこだった。今月は、技術士と3Dプリンタ関係が大半を占めた。noteだけでなく私生活では、働きながら勉強して、試験があった割には土日も遊び充実した状態で、1か月を走った気がする。

そして、「有限実行」ができている。

毎朝の散歩によって、朝の頭が痛いのが消えた。
毎日noteを投稿。(飲みの日を除く)
毎週火曜日は、英会話。
毎週水曜日は、モデリング。

これらが、続いている。「継続力」は凄い。本当は、毎日英語を入れていたいんだけど、ちょっと厳しい。note以外の私生活も安定してきた。

そろそろ、noteも方向性を定めて「伸びる」記事を書いていきたい。
名言系も好きなので、短い文章で確信をつける、かつ自分の思いを乗せれる文章書けないかな?

国語が嫌いで、文章も下手と言われていたけど、気持ちが伝わるかが大切で読みやすい文章に、はたして価値があるのか?特に、Facebookなどの文章は書いている人の様子や状況が浮かぶ文章が読みやすい。誤字があっても、頭で解釈する能力がみんな付いてるから読める。ちょっと、noteにも何か目標もって書いてくね!

ひとまず、100レビューを超える記事を書けて良かった!

今月もあと、4日。おっしゃ、いくつか追い込むでぇ。
ーーーーーーー
今日も、お疲れ様。英会話は、めちゃ楽しい。力が付いてるかは、置いといて、お喋りが楽しい。そのうち、力は付くでしょうくらいの気持ちで続けてる。今週も、もぉ2日が終わった。早いなぁ。社会人になっても、どんどん新しい出会い、成長、経験が増えている。こんな人生を続けていきたい。いつもnoteを読んでくださっている人で、困っている人がいたら頼ってね!最近、調子いいから。相談のるよ。最近だけね。不安定な時は、宜しく。てか、案外みんな元気なんかな。みんなの方がポジティブだったことが明らかになりつつある。頼りにしてるぜ!おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?