見出し画像

1月中に、どこまでできるかいな

みなさん、こんばんは。なおぼーです。

毎日、「もしかしたら、人生変わるかも?」と思いながら生きているここ最近、いかがお過ごしでしょうか?

「夢」って何だっけ?

僕のFacebookに書いてある言葉は

「人間の無駄な摩擦をなくし人類が
生き生きできる世界を創る」

「楽しい世界を探すか創造する」

「挑戦そして一人一人の夢の実現に」

好奇心。探求心。追求せよ。

です。壮大だなぁ。最近は、何を語っても叩かれなくなりました。理由は、「できる。できる。」と言ってくる人達と絡んでるからだと思います。

少し無理してみよっかな?

日常的に、何かを勉強することは慣れてしまいましたが、もう少し突き抜けてみたいという思いもあります。ひとまずは、目の前のある課題を終わらすという、義務教育的手法を用いてゴリゴリ進めてみようと思います。

ここ最近は、自己マネジメントも上手くいっており、それは色々な人とお話ししているからかもしれません。23歳ですが、そこそこ楽しくなってきました。

友達の話なのですが、クラウドファンディングで購入した3Dプリンタなのですが、そこそこ利益を出しつつあるそうです。今月は本気を出せば2万円くらいまで行けるらしいですが、そこへの価値があるかといわれると、あまりないので自己投資を続けていきたいです。

あの、今さらですが言わせてください。
「成長」は楽しいです。

できないことが、できるようになることは楽しいです。でも、できるようになったことで停滞していると「成長」は感じれなくなります。だから、常に前進することが大切なのです。だからこそ、RPGや育成ゲームが流行るのです。みなさんも、資格やスキルでなくても良いので、ただ映画を見るのではなく、映画の構成や意図を読み取れた。とか。ただ料理するのではなく、少し工夫してみた。とか。ただYouTube見るのではなく、見て何かを知りたいという少しの「成長」を意識してみて欲しい。

明日は、おやすみなので積み立てまーす。
ーーーーーーーー
正月が開けて、なおぼーは会社で大口を叩かなくなりました。それは、諦めたのではありません。できるところから、地道に進めていくのです。時に、パフォーマンスとして大口を叩いてみることもあるかもしれませんが、手を止めないのです。
コツコツが大切なんだって。
みんなができると思ってたコツコツが一番難しい。
noteのお陰で「習慣を作る」のコツが分かった。
コツが2つ分かればコツコツらしい。
はい読者のあなた、鼻で笑ったーーー!
こんな、23歳を愛してください❤️頑張ろうで。
コロナで大変な人もいるやろ?あんな、大丈夫やから、家で込もって不安な人は山登り行ってみ。山登りは会話しないから、ええで。ほな、良い週末を。
久しぶりに伝えようかな。いつも、読んでくれて「スキ」送ってくれてる人毎回見てるよ。本当にありがとう。みんなのお陰で、頑張れてるのは少なからずある。僕も、頑張るから、君も頑張ってみよーで。駄目でも良いから、頑張ってみる。そうやって、丸裸だった時から、成長してきたじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?