見出し画像

辞めること・大事なことを具体化してみたら年28万円が浮くことがわかった


 やめてみること/やめたこと

  • 動画のサブスク(UNEXT)済
    ✔︎月2400円

  • 電力会社変更 済
    ✔︎月1000円(おそらくこれくらいは安くなるはず)

  • ガンと診断された時の生活費補填の保険をやめる
    ✔︎月2500円

  • スマホのプラン見直しする 済み
    ✔︎あまり変わらなかったかも

  • 毎月のネイルをやめてみる
    ✔︎月5000円 済

  • 休日用の服や鞄、靴を買うこと
    ✔︎月平均10000円ほどは使ってたかも!

  • 美容院でのトリートメント回数を減らしてみる
    ✔︎4ヶ月ないし半年に1回にしてみる
    年3万〜4万円くらいは浮きそう!いや、もっとかも!


    他、衝動的な欲求に使うお金


 絶対に大事にしたいこと

  • UFIX(運動)

  • 映画

  • 食事

  • スキンケア

  • 年3回のストレートパーマ

  • 時々行く喫茶店代


こうして書いてみると大事にしたいと思うことって案外シンプル


本や映画などの経験や学びにお金を使う
ある程度の清潔感を保つ為にスキンケアや髪のケアにこだわって美味しいと思う物を食べる


内省するの大事ですねー…


やめてみること/やめたこと
を足してみたら


なんと!年28万円以上もお金が浮く…


えー!!!!!!

ここまで浮くかわからない
でも机上の計算上ではこのくらい浮く


お金も大事だけど
本当に大事なのは時間
どんな事に時間を使うかちゃんと考えたい

この歳になりお恥ずかしいですが
日常を見直していこうと思いました

なんだかワクワク♡


節約ではなく
使うべきところに使う
お金を気持ちよく旅立たせて
ココロ豊かになろー


しっかり整えてまいりますっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?