見出し画像

嫉妬の矛先

最近すごく嫉妬している。ことに気がついた。
SNSに、それにまつわる投稿がされていると、「いいね!」と素直に思えない。

その投稿とは、
「海外を自由に飛び回っている」ひとたち。

もう、正直に、
チョーーうらやましい。

特に、ヨーロッパ。
最近はまた、フランスに想いを募らせている。
(人生初の海外旅行は、フランスひとり旅だったのです!)

嫉妬している先は、自分が向かう方向。
人生に必要としている方向。

だけど、それに気づかずに、相手を批判するほうにエネルギーを注ぎがち。

例えば、「子供置いて海外なんてさー、何考えてるんだろうね?」とか。
(該当する人がいたらすみません、特定して批判してるわけではないですw)

ほんとは私もやりたーいっ!!!

が、本音だったりするのに。

でも、お金が、時間が、夫が、家族が、
と、
そして嫉妬している他人の批判に勤しむことで

バッチリ夢の加速を自らストップ👍

やりたーい!って想いだけ、湧き上がってきてくれればいいのにね。
ややこしいわあ、人間。

とにかく、また、行きます。フランスへ。

フランスへ行ったら、お菓子のアイディアをどっさり持ち帰って、

北本という片田舎に住む人たち(愛ある悪口w)にうんまいもの沢山作るのだ。

嫉妬、自分のなかにあるエネルギーに気づかせてくれてありがとう。

よかったらサポートお願いします。 記事更新のパワーにしますー!