見出し画像

【Male Vocal】 ディープ・パープル / 五十嵐浩晃

リリース:1981.3.21
作詞:ちあき哲也
作曲:五十嵐浩晃
編曲:鈴木茂

CBS/ソニーオーディションを経てデビューした五十嵐浩晃4枚目のシングル。
「愛は風まかせ」も「ペガサスの朝」も好きだけど、五十嵐浩晃で一番好きな曲と問われると迷わずこの「ディープ・パープル」をあげる。
当時そこそこ売れたはずだと記憶しているのだが、当時は友人たちにはこの曲のことを「知らない」と言われて、こんなにいい曲なのに!とひとり憤慨していたんだけれど、大人になってこうして音楽好きの人と話していると「私もあの曲大好き!」という人にたくさん巡り会えて、あら。同志がいたわ♫なんて思ったりしている。
今聴くと、これぞニューミュージック!って感じすごくする。


※【Male Vocal】は男性ボーカル曲を紹介していきます。アルバムまるまる1枚だったり、EP盤だったり、1曲だったり形態はまちまちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?