見出し画像

アラスカ旅行記② フェアバンクスホテル&スーパーマーケット編(2018.12)

現地ツアーを利用しながらの個人旅行。
女2人旅だけど、現地集合・現地解散。
ホテルの部屋も別々。
我々にとって最高に心地よい旅スタイル。

今回はフェアバンクスのホテル&スーパーマーケット編。

ホテル

ホテルはSophie Station Suites(ソフィーステーションスイート)
空港からタクシーで15分ほどの滞在型のホテルで、とっても良かった!
もしまたフェアバンクスに行っても絶対にリピートすると思う。

エントランス。キラキラしてて気分があがる。
外には椅子が。夏だとここでお茶とかも気持ち良いかも。
とっても広いお部屋。
立派なキッチン!
コンロも冷蔵庫もあり、調理器具も色々揃ってる。
のんびりできるリビング。
大きくて寝心地の良いベッド。
朝のベランダからの景色。
お昼近くになってもこんな色彩の世界。
1人で長期間滞在すると、少し寂しくなりそう…。
ベランダに一晩置いておいたタオルはもちろんパリッパリになってた(笑)


スーパーで買い出し

せっかくキッチンがあるのだし、ちょっとした調味料は持ってきているし、スーパーも近いので食料を買い出してお部屋で夕食を食べる事に。

雪道でも徒歩10分掛からない生鮮食料品メインの「SAFEWAY」

こう言う雪道を歩いて…
到着。
大きくてゴロゴロしたシーフードがたくさん!
お新鮮できれいなお野菜達。
こちらもきれいなブロッコリー。
ハーブ類も種類が豊富。
和な調味料もしっかり勢揃い。
大好きなクラフトビールも種類豊富!


お部屋で夕食

友達のお部屋でカニパーティ笑

2キロ購入した蟹の足。
包丁も部屋に用意されているので食べやすいようにカットして。
部屋に用意されている鍋で茹でて。
ビールと共に頂きます。ひたすらカニを食べつくす夕食(笑)
友達が持ってきた昆布だしと、私が持ってきた醤油&ワインビネガーで!
美味しかったーーー。

もう1つのスーパー

SAFEWAYの道路を挟んで向かいにあるスーパーはFred Meyer

こちらは生鮮食品よりもお惣菜や日用品などがメイン。
特に何も購入しなかったけれど、地元のスーパーマーケットって文化を感じる事が出来るから好き。

倉庫みたいな店内
ペット用品コーナー。色々とにかく大きい。


次はフェアバンクス市内観光編です。
よろしければご覧になって下さい!


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?