見出し画像

クロアチア&スロベニア旅行記 最終日 アドリア海とお土産編(2018.08)

個人旅行に「CROTABI」現地ツアーを組み合わせての母娘2人旅の旅行記。
クロアチアは街がとっても可愛いし、景色も空気も良いし、何を食べても美味しくて…。また行きたい…!
今回の旅行の情報はほぼ「CROTABI」サイトから。
情報がものすごく充実していておススメ!
そして運営者の小坂井さんが素晴らしい。
(この旅行記に度々登場しますw)

旅行記一覧
1日目:ザグレブ街歩き
2日目:ブレッド&リュブリャナ&ザグレブ夜散歩
3日目:プリトヴィッツェ国立湖畔公園&ザグレブ夜散歩
4日目:ザグレブ最終日&ドブロブニク
5日目:ドブロブニク城壁散策
6日目:アドリア海とお土産達

今回は「アドリア海とお土産達」編。

アドリア海

水着を持ってきているし、泳ぎはめちゃくちゃ得意だし。
ホテルの真向かいにアドリア海。

これはトライしない選択肢は無いよね?と、
最終日朝に挑んでみた。

これはまだプールサイド。
『入っていいよ』と言わんばかりの階段。
でもここには入らず、別の場所に。
ここは行けそうかな???
すごい波!!!
でもスマホを置いて…
荒波に打ち勝ち、アドリア海に入った娘を部屋のベランダから撮ってくれた母。
死体のように浮かぶ娘…(笑)


アドリア海に入ってみたくてトライしたけれど。
生半可な覚悟でのトライはオススメしない(^_^;)

泳ぎにはそこそこ自信がある私だけど、10分も経たないうちに体力を持って行かれた…。
波の力・海の力はすごい…!(でも、楽しかった(笑))

帰路

スムーズににホテルチェックアウトをすませて、午後にドブロブニクからドバイ経由で帰国。

空港で登場待ち。居心地の良い空間。
いよいよ出発。
空の旅を経て
母が住んでる大阪に到着!
(わたしはこの後、羽田に…)

お土産達

クロアチアもスロベニアも、私たち好みの可愛いものが本当にたくさんあって、美味しいものもたくさんあって。
なので収穫がたくさん!大満足のお買い物♪

ザグレブで購入したマッサージオイル。
これ、めちゃくちゃ良かった!
ドブロブニクで購入した、ばら撒きお土産用の石鹸。
わたしはインテリア的にお部屋に飾ってる。
ドブロブニクで購入した置き物。
トイレの棚に…。
KONZUMで購入したトリュフペースト。
ほんっとに美味しかったー。
クロアチアワイン色々。
自分用に購入したUja(ウイエ)のオリーブオイル。これ、衝撃的な美味しさ。
マグネットとかカップとか色々。
塩とかチョコとかハチミツとか色々。


今回の旅行記はこちらで終了。
本当に充実した楽しい旅でした!

ご覧になって頂き、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?