見出し画像

大人の社会見学🔰

生まれてはじめてボートレースを見に行ってきました。

何気につけたテレビでボートレースが放送されていて、その迫力に圧倒され、これはぜひ肉眼でぜひ見てみたいと思い行ってきました。

入場すると、距離感の近さに感激でした。あとモーターの音もメタルでした。

高校生の頃、クラスメイトがボートレーサーになりたいと言っていたのを思い出しました。結局、視力の問題で諦めたようでしたが。
自分の想像を超えた進路に、当時はただただ驚きました。今思うとかなりしっかりとした目標があったのだなぁと。かなりの試練を乗り越えないとボートレーサーになれないらしいですからね。

ボートレース場って、失礼ながら、汚い場所で怖いおじさんがたくさんいるのかと思いましたが、掃除も行き届いていて、トイレも清潔でした。
サービスカウンターにいたスタッフの方もとても親切でした。
ルールはまだよくわかっておらず、少額を無難に三連単で楽しみました。ビギナーズラックはありませんでしたが、また行ってみたいと思いました。
人が増えてきたので早めに退散しました。
見なきゃ行かなきゃわからない事ってたくさんあるなぁと。一日中ボートレースしている人の気持ちもわかる気がしました。笑
大人の社会見学楽しめました。

競馬もいつか行ってみたいです。