見出し画像

「旅」への憧れから公式応援アンバサダーへ

いつもご覧いただきありがとうございます。

期間限定ですが、パラレルキャリア活動の一環として、
現在BackPackFESTA2022公式応援アンバサダーを務めています。

連絡をくれた卒業生には改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
-----------------------------

新型コロナウイルスの影響で、依然として国内外を「旅」することに大きな制限がかかっています。

特に海外への渡航は、仕事であってもかなりハードルが高いままです。

私自身が学生の時は、とにかく大学に行く学費を工面するのに精一杯だったので、卒業旅行でレンタカーを借りて、男4人で行った北陸旅行くらいしか思い出がありません。

学生時代の私にとって、「旅」はただただ「憧れ」でした。

初めて飛行機に乗ったのは、25歳のとき。
しかも教員として、北海道の修学旅行に引率したときでした。ある意味、生徒よりもテンションが高かったのを今でも覚えています。完全に仕事とプライベートが混同していた旅行でした!笑

「旅」とは、非日常体験とよく言いますが、
初めて飛行機に乗って感じたことは「新しい世界の発見」です。

英語科の教員でありながら、国内のことですら全然知らないなと、当時痛感していました。

仕事を通じて「旅」に対する価値観がどんどんアップデートされていった感があります。
今もそうです。

自身が学生の時にもっと旅ができていたら、人生観はもっと変わったものになっていたんだろうなと思うことがよくあります。

今を生きる若者には、できるだけ早い段階で、様々な旅を経験してほしい。

それが人生の糧に間違いなくなるから。

▼ 写真は石垣島の有名な観光スポット、川平湾で撮影した1枚です。

———————————————

〔BackpackFESTA2022情報〕
イベントは大阪・福岡・東京の3会場で開催。
2年ぶりのリアル開催!オミクロンの勢いも吹き飛ばせ!

若者たちのエネルギーをぜひ会場で受け取ってください。

コロナ対策も万全にして、皆さまのご来場お待ちしております!
↓         ↓         ↓
https://bpf.tabippo.net/2022/coronataisaku/

▼会場・チケットの詳細はこちらから
↓            ↓           ↓
‪https://bpf.tabippo.net/2022/‬

チケット購入希望の方がおられましたら、私まで直接ご連絡をいただければ、アンバサダーとしてご案内させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?