note入門しました。

はじめまして。NaoGeeeです。
4*歳の田舎オヤジです。

noteの登録をやってみました。Youtubeに超初心者向けの動画がいくつもあったので、それを見ながらポチポチと。
無料登録が完了したので、まずは自己紹介文を簡単に書いていきます。

とある田舎町に住む4*歳。(←バレるのハズカシイ)
田舎町と言ってもそれなりに大きな町で商業施設は充実しているかな。
妻子持ち。親と同居の為、住宅ローン無し。
仕事は世界的に有名な大企業・・・の末端の子会社の係長。
親会社の理不尽な要求に振り回される日々。(胃が・・・)

今までブログ,ツイッター(今はX?),インスタ等は知っているけどほとんどやってこず。LINEはやっているけど、設定は人にやってもらっているのでよくわからん。スタンプも使えない。今の世の中と切り離された生活をしてきました。(でも同じような人はいっぱいいるのでは?と思ったり。)

仕事もストレス半端ないし、会社に20年もいると嫌なことしか見えなくなるし、この先も見えて期待できないので、何か人生に変化をつけたくて色々調べた結果noteというものを見つけたので初めて見ました。

このnoteとはどうやって使うんだ?何ができるんだ?ブログと違う?
画像/動画のアップ??
まぁ使い方は今後勉強していきます。オヤジの成長の過程が残るかな?

自分が思ったこと、知りたいこと、調べたことを書いていこうと思います。
あと、4*年で身に着いた知識や経験,情報なども出せれば。

文章だけの適当な自己紹介になりましたが、第一歩目としてはこんな感じで。力を入れずゆる~くやっていきます。
(初日を忘れないよう日付入れます。2024年1月29日)

ここまで読んでくださったみなさんの応援お願いいたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?