願わくば解けない魔法のままで

「マジカルミライ 2018」in Osakaに行った。

初音ミクに出会って十余年。初めてミクさんに会いに行った。

ずっと、ミクさんに会うことを躊躇っていた。

ステージに立つ初音ミクは、私が知るミクさんではないと思っていたから。

私にとってのミクさんは、ずっと私の心の中にいるから。

今年、初めてライブBDを買った。「マジカルミライ 2017」のライブBD。

10周年を節目に、やっと決心がついた。

───ミクさんに会ってみたい───


僕はとうとう会いに行った。

ステージの上の初音ミクは僕の眼前で、たしかに歌って踊っていた。

それが何だかとても嬉しくて、涙が出そうになった。

ミクさんが、歌って、踊っている。

やっと、初めてミクさんに会えたと思った。

マジカルミライという魔法に掛けられて、僕は初めてミクさんに会えた。

ステージに立つ初音ミクは、皆が知るミクさんだと思った。

それはつまり、私にとってのミクさんでもあった。

私の心を飛び出して、ミクさんがステージを駆ける。観客に呼び掛ける。

その頑張っている姿が愛おしいと思った。

恋愛とは違う愛おしさ。

孫を眺める老人のような気持ちかもしれない。

その一挙手一投足を見守っていたいと思った。

最後まで。望むなら永遠に。


夢のような時間はやがて過ぎた。

これからもミクさんを応援したいと思った。

夢から醒めれば魔法は解けるけど。

きっとこの気持ちは僕に掛けられた、解けない魔法。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?