見出し画像

11/26本日の狙い馬🐎

前走不利やレースで1番強い競馬をしていた馬を今回の出走で狙い撃ち🔥
土日に行われる36レース全てのレースを見て選んでます。これを記事にしようと思った経緯は馬券内に来る確率が高いので見てくれた方の軸候補になればいいかなと思ってです。
良かったら参考までに!
今日のメインジャパンカップです。
穴馬の出番ないかと考えて考察しましたが、本命からあげようと思います。
良かったら最後までお付き合い下さい。

京都2R
◎13ラヴァンダ
前走内容からでこの馬は新馬初戦にしては強い競馬をしていた。スタートのテンの速さはそこまで無いが最後の直線で並んでから負けずに残した3着は評価できる。馬っぷりもよく軸にはこの馬か。
○17▲18△3.6.11.12.15

京都8R
◎8インハズアイズ
逃げると粘り強い同馬を本命に。
前走の京都1200での勝ちっぷりが圧巻だった。
距離も1ハロン伸びるのは全然射程範囲であるとみる。今回のメンバーを見るとテンのスピードが速いのはいない印象なのでこの馬がすんなり取れる。勝ちからまであるか。
○3▲4△5.6.7.10.15

京都9R
◎8ヒヒーン
前走のファンタジーは最後の直線で不利があり、差のない5着。メンバー的にも揃っていた前走より今回の方が相手が楽になったと思う。
継続騎乗の吉田隼人騎手も前走の出遅れたのを修正してくるだろう。ここはあっさり勝ち切って上のクラスに行ってほしい。
○3▲5△1.2.7.9

京都10R
◎2ショウナンアレクサ
前走は展開が向かなかった中での3着評価できる。
外に追い出してからの伸びは今回のメンバーでは1番評価できる。内枠を引けたのもインでじっくり脚をためて少ない距離で進めるのはプラスに働く。
○1▲10△5.7.8.9.11

東京2R
◎7ピックアーチェリー
前走は出遅れが響いた。展開にも恵まれない結果で5着入着は評価できる。距離も1ハロン伸びた方がこの馬の良さがいきると見ています。
騎手していた武史騎手もレース後のコメントで凄くいい走りをしていたが久々の分甘くなった。
今回はどんな走りを見せてくれるか楽しみな1頭。
○2▲16△6.10.14.17.18

東京12R
ジャパンカップ
◎1リバティアイランド
イクイノックスは天皇賞秋のレコード勝ちが影響しているのではないかと思っていて、この馬に勝てるのはこの馬かなと。
調教もかなりいい動きで内枠と斤量差で差し切らないかと思っています。
○1▲10△3.5.9

ここは買い目絞って購入するか見でレースを楽しむかですね🤣オッズ妙味もなさそうなので!
では今日も良い1日を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?