見出し画像

交換日記(2の巻)

薬剤師のS.Oさんより、バトンを受けました。

看護師・公認心理師のふくっちです!

今回のお題は「好きなこと」や「大切にしていること」ということらしい...
ん〜大切にしていること?
(腕組みして考え中・・・)

「縁」ですかね。
人生も半世紀近く生きていると、過去に様々な出会いがありました。
友人や恋人、仕事や同じ思いを持つ仲間など、多種多様な出会いがあり別れもありました。
その出会い1つ1つにいろんな事象があり、良かったり悪かったり・傷つけたり傷ついたり・成長したり妬んだり...
でも振り返ると全てに何かしらの学びがある。


出会わなければ良かったと思う人もいたりしましたが、時がたち冷静に思い出すと、そこで何かしら自分の糧になっている事があるのです。
「縁は異なもの味なもの」というのは、男女の縁をいいますが、思いがけない縁は異性以外でもあると思います。


どこでどう繋がるかわからない縁!

僕は、そんな「縁」を今もこれかも大切にしたいと思っています!

と、あとは好きなことですね。
好きなことは、簡単に言うと「知らないことを知る・経験する事!」かなぁ。世界は広いですし僕が生活している範囲なんて本当に狭いです。


あの山の向こうはどうなっているんだろう?
人の心ってどうなってるのかなぁ?
何あれやってみたい!!
めっちゃ楽しそう!!やってみたい!
面白そうだからもっと知りたい!!

とか考えたりするのが好きです。
なんか能天気みたいですが、基本的に呑気なのです。
もちろん落ち込んだり凹んだり、やる気なかったりありまくりですけどね。笑

と、長くなってしまいますので今回の僕の2回目の交換日記はこのへんで!

次は、同じ精神科看護師のおぬさんにお繋ぎします!!( ^ω^ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?