見出し画像

Midnight Desert第145回!!

梅雨時期は雨が降ったり止んだり、突然晴れたりと天候は目まぐるしく変わる。
一方で光のバリエーションが多くて写真好きにとっては良い季節でもあるなとも思う。

【Midnight Desert】では毎週テーマに沿った写真を紹介して、番組のサムネイルにする企画があるけれど、もちろん僕はプロのカメラマンじゃないし、特別なカメラも使ってない。ただスマートフォンで思いついた時に撮っているだけ。

通り過ぎていく日常の中で琴線に触れた瞬間を写真として残す。
写真を撮るうえで、僕の中にはテーマとしてのノスタルジーがあるので、移ろう時の中でいつかは失われてしまう一瞬の形を切り出して保存するみたいな感覚を持っています。
昆虫を見つけて、そのまま標本にするイメージでしょうか。
消えゆくものを捉える「Photo Diary」のコーナーを今後も楽しんでいただけますと幸いです。

こちらのMidnight Desertでは、みなさまからのお便り、メッセージをどしどしお待ちしております。
以下のTwitterかメールアドレスにお送り下さい。
ラジオネームもお忘れなく。
【Twitter】
@naohiro_fuji
または
@jomik0720
【メール】
anpankanda@gmail.com

さらに、こちらのミッドナイトデザートはSpotify・Applepodcast、その他主要なプラットフォームから毎週水曜日配信しております。
各サイトにて『藤原ナオヒロ』と検索して頂くだけで簡単に聴取可能です。
アーカイブ配信も行っておりますので、お聴き逃しのある方はそちらも是非チェックしてみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?