見出し画像

プロフィール

こちらの具志堅用高の銅像と写真撮影をしているのが私ですw

東京都北青山で3つの会社を経営しています。社員は全部で30名ほどで、よくある「30人の壁」で苦労しています・・・(あとプライベートでも離婚問題で苦労しています・・・)

3社のうちの一つは記事LPと受注率アップを強みとする株式会社猿(さる)です

猿ではTV番組の口コミサイト、TVログを運営しています!

その他にも2社、オウンドメディアを運営する会社があります

それが(株)不動産投資の教科書と(株)ハウツーです。それぞれ不動産投資とウェディングのオウンドメディアです(^ ^)→SEOも結構自信あります。

そのほか簡単なプロフィールは以下の通りです!

・1982年神奈川県生まれ
・国語が本当にできない(↓)
・でも親に好奇心旺盛に育てていただいたおかげで数学は好きになり、「好きこそ物の上手なれ」ということで一生懸命に学び東大合格(↑)
・ひょんなことから渋谷の100円ショップでバイトをし出し、そこで出会ったフリーターの方々から大いに影響を受けてしまい、「フリーターでも生きていけんじゃね?」と思い、さらに「東大中退の方がカッコいいんじゃね?」と勘違いし東大中退してしまう(↓)
・さらに洋服が好きすぎて300万円以上の借金をする(↓)
・流石に人生やばい・・・親泣いてる・・・となり、弁護士になろうと思う。ならば働きながら法律のことを学べたらと思い、法律事務所に面接を申し込む。しかし何を思ったか、金髪の写真を貼り、「面接までに髪黒くしてきます」と書いた履歴書を送る・・・

・でもなんとまさかの採用!(↑)
・ここで今も大変お世話になっている3名の弁護士先生方と出会う(この出会いがなければ今の自分はありません)
・しかし、司法試験は数回受験するも受からず・・・(↓)
・でも現弁護士ドットコムさんで正社員として採用していただき、Webのことを学ぶ!(↑)
・さらに以前テレビ「行列が出来る法律相談所」に出ていた参議院議員・弁護士の丸山和也先生と出会い秘書にしていただく(↑)
・寒中水泳などをする(↓)

・秘書業務と併行して独立し、2013年3月に(株)猿を設立(↑)
・社員はずっと2人だけどバズ部さんのおかげでコンテンツマーケを極めたのでメディア「不動産投資の教科書」と、メディア「HOW TO MARRY」をそれぞれ立ち上げて成功させる(どちらも現在も運営中)(↑)→SEOも結構自信あります
・2016年3月、ありがたいことに紹介で仕事が増えたので丸山先生に「会社頑張りたいです!」とお伝えしありがたいことにご理解をいただけて会社に集中する(↑)
・猿では記事LPを主軸にたくさんお仕事をさせていただきメンバーは現在約30人(↑)
・組織でよくある「人の問題」に悩まされつつも、30人の壁を超えるため奮闘中(↑)

が、、、、プライベートでは離婚問題に苦しんでおります(><)

「マーケティング×組織構築でクライアントにワクワクを生み出す」をVISIONとする株式会社猿社長/記事LPも強み/TVログプロデューサー/不動産投資の教科書社長/国会議員秘書しつつ起業←弁護士ドットコム←ニート←東大中退/モノノフ/ドラマ好き