見出し画像

2023〜2024 身の作り方

2023年もありがとうございました。
本年は個人的に多岐に渡った活動をさせていただき、世間様、会社様、友人の皆様、そして自分に感謝申しあげます。
自分以外の方々には「よく許してくれました!」と申し上げたいもう本当に。
そして自分には「結構大変でしたね今年は」と労ってあげたい。

トピックとしてはMOB復活、ベトナム出張、iwamori10周年とあったわけだが、思い返してみると全体的にはポジティブな意味で、後ろの方から操作するというか、ミッドフィルダー、クォーターバック的な、第二の男というか、神輿の担ぎ手、狡猾な補佐、無責任なベーシスト、PL(プロジェクトリーダー)見習い、兵隊と大将の間、などなど「あんまり自分が主役としてやっていない」場所での暗躍が顕著でした。
そしてそのグリップは心地よい時もあれば黙ってられねぇ瞬間もあり、来年はその「黙れない自分」をいかによしよしして向き合っていくかが身の作り方になっていくかなと感じています。

「身の作り方」という言葉は今考えました。出てきました。多分自分とはどういう人間かを整えていく作業のことを言うのだろうが、あまりない言葉のような気がします。人生観、キャリアパス、理想の自分、夢の追求どれもピンとこなく、心の底から「身の作り方」がふさわしいと感じています。

今、膝に愛猫Cajikaが飛び乗ってきました。先ほどDavici Resolveの有料版に手を出しました。新しいドメインとサーバ契約もしなければならないし、iwamoriでのパフォーマンスに必要があるはずなのでVJのスタイルも固めなければなりません。そしてこれから手巻き寿司のネタを買いに行ってきます。

2024年も新しい自分に出会えますように。
そして皆様、来年ももっと許してください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?