見出し画像

2024年とサステナビリティ

2024年となりましたね。
能登半島での震災をはじめ多くの出来事があり、考えさせられる年初となりました。
皆さんは周りの方々は、ご無事でしたでしょうか。
まだまだ予断を許さない状況が続いています。安全と健康を祈念するとともに、私自身も日頃から改めて気を引き締めねばと考える次第です。

サステナビリティは、やはり今後の社会において必須の要素と言えるとも、改めて実感しました。
これまでの常識や経験が通用しない事態がいつ起きるか分かりません。
日々の活動を継続していくことも、大切なサステナビリティです。

サステナビリティや非財務領域を中心にご支援する立場であるからこそ、引き続きメッセージを発信していきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

中小企業経営・ライフキャリア長期戦略パートナー
合同会社エネスフィア 加藤直樹
https://enesphere.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?