見出し画像

【自己紹介】Aboutme

「Naoka」とはどういう人間?

ずっと投稿したかったnoteでしたが、なかなか進まず時間が経ってしまいました。今回はお盆で時間もあるのでゆっくり投稿していきます。
まずは、私自身のことについて備忘も含めて、今の感情に素直に書いていけたらなと思います。



1.好きなこと

①ジャニーズ好き
ジャニーズが好きです。特にsixtones推しまくっております。田中樹くん一択にも関わらず、箱推しで、sixtonesの音楽センスがとても好きなのですよね。
ライブは行かずYoutube応援がほとんど。夢はライブに行って本物に会うことです。(強がっていけてないだけです笑)

②食べるの好き
食べている時間が幸せ。美味しい~😊って言ってる時間が生きてる中でいちばん充実してるなぁと感じる今日この頃。好きな食べ物NO.1は断トツ、カルボナーラ🍝。パスタ屋さん行ったら迷わずこれ選びます。NO.2は生ハム‪🐹あの塩加減癖になる~!お酒のおつまみはこれですよね。


③観葉植物が好き
観葉植物好きなんです。今お家に大きいモンステラちゃん(略してモンちゃん)と小さい子がおりまして、彼らと同居中です。今後はもっと増やしたいです。

④匂いに対してのこだわり強め
匂いって凄く記憶に残るじゃないですか、、人と会った時あの人の匂いだ!どしばしば感じますね。
元彼の匂いとか嗅いだ瞬間フラッシュバックします。
そんな私のお気に入り香水は「ジョンマローンの梨🍐」と
「CHANELのチャンス」どこか背中を押してくれる香水に頼ってます。


2.性格



①根っからのネガティブ思考
書いていて自分のパーソナリティは何だろうと考えたときに、一番最初に出てきたのは「ネガティブ思考」。自分の言動行動で相手がどう思うかを頭の片隅に置いてしまい、なかなか自由に動けなかったり、大人数での会話も凄く苦手。人間関係もすごーーーーーくゆっくり作っていくタイプです。

②全てのことにマイペース
自分のペースで仕事も趣味も勉強も進めていくので、誰かに指示されて動くとイライラが溜まります。まぁ、一人っ子で子供の頃から甘やかされて生きていきましたからね。その分社会に出てからのギャップもかなりありましたが。

③不器用
うまく物事を進められません。新しいことを覚えるには、努力が必要。
Fラン大学を受験するにも関わらず、人一倍勉強しました。
もちろん推薦入試なんで苦手なものですから。(面接も大の苦手)
でも、コツを掴んでしまえばなんとなーーーくでいけるタイプなんです。

④「愛」重め
好きなものはずっと好き。嫌いなものはずっと嫌い。両極端です。
好きな人に関しては、何でもない日のプレゼントを選びたくなるし、何でもしてあげたくなる。自分を好きでいてくれる人に対しては傷つけたくないんですよね。そして忘れてはいけないのが、自分も好き。自分大好きなんです。


3.出身

栃木県出身高校まで栃木→大学上京で東京都武蔵野市へ→現在引越しをして埼玉県に住んでいます。
田舎から東京に出てきて本当に色々な発見があったなと今ではしみじみ感じます。視野が広がったといえば良い風に聞こえますが、たくさん悪いコトもやりましたよ。



4.職務履歴

大学卒業後新卒で在宅医療クリニックの医療事務として入社。
1年9ヶ月後退職。現在は派遣社員として不動産会社のの総務部で同じく事務しております。仕事の話はまた後で詳しく書きます。ここだと長くなるのでね、、、



5.名前の由来

菜の花の「菜」にへその「緒」に中華の「華」です。
なおかはいつもこのように漢字で説明しています。
画数がとにかく多い!テストで名前だけ書く時いつも私だけ時間かかっていました。
なおかの名前本当に嫌いでした。でも最近は少しだけ愛おしく感じるようになりました。大人になったんですかね。
ちなみに、今まででのコミュニティでは「なおか」と言われることはほとんどないんです笑笑

こんな感じて簡単にはなりますが、自己紹介noteは終了です。
もっと語りたい部分はまた投稿します。
書くことはずっと避けてたのに意外と楽しいものですね。
まだまだnote自体も使いこなせてないので、次はもっと進化できたらいいな。
以上です〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?