見出し画像

新大久保|韓国の雑貨に囲まれた推し活といえばここでしょカフェ

こんにちは!!

私の趣味のひとつに「カフェ巡り」があります🍀
そのため、訪れたカフェに対して何も参考せずに自分の言葉だけでレビューを伝えたいなぁと思って今回【Naokaのカフェレビューシリーズ】STARTしていきます✋

「Place/NE ゜」

今回は新大久保にある「Place/NE ゜」さんに訪れました!
友達とその日の夜に予定があったのですが、早めに集合してカフェとショッピングへ
以前から通りかかったときに私の趣味ドンピシャな外観でいつかは…!と思っていたので今回行けて嬉しかったです!

待っている人は10人ぐらいでしたが、15分ぐらいですぐに入れました。
注文は「アールグレイティーラテと、ストロベリーケーキ」アールグレイラテの色の黒さにびっくり!ほぼ真っ黒!でも味はきちんとアールグレイの味がして刺激的でした。ストロベリーケーキはボリューミーで一口食べた瞬間
幸せな気持ちになれる味でした。友達はブルーベリーケーキを注文していましたが、「めっちゃいちご!」「めっちゃブルーベリー!」と語彙力ない感想をお互い言い合って笑ってました。ちなみにフォークがおままごとに出てくる木製のちっぽけで、何というか、可愛らしいものでした笑


1階が注文フロアで2階、3階が客席でした。
これを言うと薄っぺらく感じますが、「韓国風カフェ」そのものだと思いました。有機質×無機質の空間。テーブルは大理石調のもので、波のような珍しい形の机が真ん中にドカンと。周りを囲むように二人用の丸のテーブルと椅子は木のスチールタイプ。床は石調のタイルでシンプルに。壁は織物風かな?
大きななみなみの鏡やドライフラワー、ボンボンアロマキャンドルなど韓国っぽいインテリアが多く置いてありました。スピーカーもmarshall。色彩は白×茶で統一。カラフルなお菓子や飲み物が映える空間でした。

。。。可愛い
私こういう空間好き、、、シンプルで冷たさも感じながらもどこか温かみのある空間がテクスチャーで表現されているのです。女子ウケ最高でしょうね。
勿体無いなと思ったのは1階の注文フロア。キッチンと一つの客席しかないにも関わらず空間が余っていました。なので余計2階、3階が狭く窮屈に感じてしまいました、、、もっと余裕を持たせるなら2階、3階の客席を少なくした方が良いかな、統一した方が良いかもしれません。(1階に席数をもっと増やす、キッチンを奥にするのではなく、横にして奥に客席を作るとか)あとは写真映えを特徴としているなら客席はもっと減らすべき。写真撮るときに他のお客さんが映ってしまうので、気をつけたいところです。
あとは韓国風のインテリアって流行があるので、入れすぎは注意かなと個人的には思います。

一人で来る、彼氏と来る、家族で来るというか
「友達と訪れるカフェ」そのものだな〜とも感じました。
空間の種類的にはドストライクなのでまた機会があれば行ってみたいです✌️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?