見出し画像

【SHElikesでの活動】SHEというプラットフォームの選択

こんにちは!
実は2023年2月にSHElikes入会しておりました。今月で半年〜!全然実感が湧きません笑笑🌈
SHEでの活動について今回は書いていきたいと思います。



1.SHEに入社したきっかけ

出会いは突然。Instagramの広告を見て大人可愛いの世界観に惹かれ、
まずは無料体験レッスンへ。SHEの概要を聞きその後1or1でトーク。
自分が今の仕事に満足していないこと、もっと何か勉強したいことを
伝えるとあれはあれはと入会に進んでいました。
もっと考えてから決めたい!と正直は思っていましたが、話した方に押されました完全に。これだから営業は断れないのです。
でも後悔はしていませんよ〜!笑


2.SHEでの勉強について

まずは誰もが通る道「Webデザイン入門・Webデザインコース・デザイン演習コース」受講しました。全く進まないWebサイトのトレースに四苦八苦。PSも触ったことがあるものの、持ち前の不器用さをフル発揮。バナーも何だかダサい。このままこれを仕事にしていく?!と疑問に思い、次は「マーケティング入門」「広報・PRコース」「イラストレーターコース」受講。ここで自分のモチベーション低下と、本職の仕事が絶不調。「何をやったら良いかわからない」「自分はやっぱり向いてない」「結局何も変わらない」というゾーン突入しました。
ここで「セルフコーチングコース」を受講したり、コーチングで話しながら
自分はマイペースなんだからまだ焦らなくて大丈夫、とりあえず何でもやってみる気持ちに少しずつ上昇。ここでもう一度デザインにカムバックし「STADIOコース」今受講しております、次はブランディングとライティングやってみようかな〜決まった道を歩くだけが人生じゃないとつくづく感じます。




3.7月29日銀座拠点開放参加

7月29日に銀座拠点初参加してきました!場所わかりづらかったので、
遅刻しました!!!
後から参加ってやはり気まずいものでした。笑
SHEの世界観をそのまんま写した空間でとても可愛くてきゃっきゃしてましたよ。写真撮りまくりました。
私のテーブルはもくもくより交流する人が多くて私もパソコンだけは開いていましたが、何もやっていません。皆さん本当に良い人で人見知りの私でもたくさん話せました✌️シーメイトさんって本当に暖かくていい人ばかり!会社にもこういう人が多ければなと何度も思いました。。。

実はこういう積極的な交流は7月頃から徐々にできるようになったのです。
Twitterでの発信も、コミュニティイベントの参加も、CPの応募もサポ隊の活動も最初は全く出来なかったのです。マインド面でかなり変化があったのかもしれません。「ポジティブ思考で自分を信じること」SHEに徐々に触れていくことで少しづつ変わっていったのではないか✨と今振り返ると思います。半年前の自分へ【今はどん底で苦しいかも知れない。残念ながら半年後にも環境は変わらない。でも、良い人に囲まれてあなたに兆しが見えるよ!】と伝えてあげたいですね。



4.広報・PRコミュニティサポ隊加入🌻

広報・PRコース受講した際に、「広報の仕事はさまざまなステークホルダーとの関係性構築、つまり仲良くなること」と学び、私人と仲良くなりたい!人に大切な思いを伝えたい!と思い広報の仕事に興味が出てきました。
で、広報・PRのCPにも実は応募してました。書類選考は通過、面接でダメでした。不合格のお知らせがメールで届いたのですが、面接していただいた方からの温かいメッセージや激励のおかげで不合格にも関わらず落ち込みは全くしなかったです。むしろ何だか褒められた気分笑
そこでサポ隊の存在を知り、広報・PRのCPさんがサポ隊募集していたのでノリで応募してみました。CPさんの圧倒的なリーダー感と元気さに圧巻されて加入。まだまだ成長中の私ですが、今後精一杯頑張りたいです🌻
気持ちは何だか文化祭気分?!一つのことをチームでやり遂げることって絶対に楽しい!!!!


こんな感じでSHEでの活動について書いてみました!

リアルタイムで書けてないのであまり語れていませんが、、
今後も一シーメイトとして積極的に活動していきたいと思います。
私にとってSHElikesとは『エネルギーを補給してくれる場所』ですかね。
エネルギーとは勉強のコンテンツ、一緒に学んでくれるシーメイトさんの存在、毎月の自分と向き合えるコーチングの時間、興味があるTipsを手軽に学べる環境、そしてマインドを少しでも良い風に変えてくれること。
私が植物なら毎日の水や太陽光も大事ですが、それだけでは伸びない。成長するにはエネルギーが必要だと思うんです。これから葉っぱをたくさん伸ばすためにたくさんエネルギー吸収していきます〜!🌿

おやすみなさい🛌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?