見出し画像

関西学生よ立ち上がろうぜ

こんばんは🌇 予定詰めすぎることの欠点をひしひしと感じている湊尚樹です。
#西野亮廣インターン敗者復活in大阪めっちゃ行きたい
#自動車教習合宿でいけない泣

さて。

今日はもともとあった予定が急遽無くなり、じゃあ行ってみようということで 近藤さん( https://twitter.com/off_sk_/status/1152861980434108416?s=21 )主催の競馬カフェin Candy川西に行ってみました!

全く分からないですが少しずつ教えてもらいつつ競馬を見て、その後SPAの湯櫻に行き、また Candy川西に戻って今、帰宅途中に執筆してます笑笑

結局リアルが最強

とても充実した一日を過ごしたわけですがその中で今日ひしひしと感じたことはただ一つ。
どれだけSNSが発達しようがSNSのつながりはやはりきっかけに過ぎず、行き着く先はリアルの繋がりだということです。

これは何とも形容し難いのですが直に会って膝を付き合わせて話すという行為はこの変化の多い時代でどの時代においても廃れないことだと感じました。細かく考えてみると理由は二つあります。

①テンポが速い
②相手の言葉を引き出せる

前者についてはそのままの意味で、これについて少し面白い話もあるのですがそれはまたの機会に。後者の方が大切だなと思って、リアルで会って話すと、相手が言うか言わないか迷っていたことや、自分で気づいていなかった自分の事を話すことが多々あります。気づきや驚きが生まれます。この引き出す力というのは文面じゃできなくて、例えば相手が自分の話を聞きたがっていてワクワクしている様子を目や表情から感じたり、言いにくそうなことでも大丈夫だよといった優しい目を向けてくださったりという些細な情報が合わさってできるものだと思うんです。ですから、リアルで会うのは面白い。

昨日色んな方と話しさせてもらい、やはりリアルで話すレスポンスが早い会話で、直に相手が見えるからこそ話せる相談等々をさせてもらって本当に充実した一日でした。もちろん最高に楽しかったです。そして関西三銃士さんのようなワクワクで生きている人といるとこっちもワクワクしてくるのが大きいですよね。

てな訳で最高な1日でした。

今度サークルで地域密着型コミュニケーションカフェをするのですが、その件についてもアドバイスいただき本当にありがとうございます。

やはり Candyとかで話すると面白いし人脈広がるので、ぜひ何か動きたいと思っている人はイベントに参加したり Candyに行ってみてください!素敵な1日とその未来がまってます!

これから関西三銃士が動き出します。僕も動き出します。学生が、若者が、世の中をワクワクさせに行きます。ぜひ今くすぶってるそこのあなた。一緒にワクワクすることしない?

特に関西学生よ!みんなで立ち上がって関西を盛り上げよう! やりたいけど方法分かんないって人は僕に連絡してみて!

さぁ、関西の学生よ、立ち上がれ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?