見出し画像

【Threads集客】スレッズフォロワー獲得へのロードマップ!

https://brmk.io/aR3r

どうも、WebとAIエンジニアのりょうちゃんです。



突然ですが皆さんはもうスレッズに登録しましたか?


今回はスレッズの集客手法について解説していきたいと思います!


スレッズとはあの有名なmeta社(FacebookやInstagramを運営する企業)が提供する新しいサービスで、meta社版のTwitterとも言えるかもしれません。


他にも「文字盤Instagram」とも言われており、なぜそう呼ばれているかというとその背後にはInstagramの開発チームが関わっており、従来の写真や動画によるコンテンツからテキストベースのものへと転換しようという考えがあります。



この新しい機能のことを「スレッズ」と呼びます。



感覚的にはTwitterが最も近いものと言えるでしょうが、使い方はやや異なります。


テキストは最大500文字まで利用でき、絵文字も含めて使用可能です。


さらに最大で10枚の画像を投稿することが出来ることから、これはテキストベースのSNSとしては大きな進化ですね。



動画も最大5分までアップロード可能です!



そして特筆すべき点はURLの利用です。


投稿内にURLを挿入することができ、そのURLは実際にクリックできるリンクとして機能します。



基本的にはInstagramのような感覚で使えるプラットフォームですが、インターフェースが異なる点に注意してください。



では、具体的にスレッズを使ってどのようにフォロワーを獲得するか、具体的に見ていきましょう!


購入者限定特典

1.これからBrainで販売するBrain教材が全て100円で手に入る権利

本教材をご購入いただいた方には、これから販売するBrain教材を100円で手に入れる権利をお渡しします。


この続きを見るには購入する必要があります

ひかり

2023/09/09 21:48

スレッズでの集客が楽しみです!

スレッズに登録したての私にとって、この記事は頼もしい情報源でした。テキストベースのSNSとしてのスレッズの特徴や使い方、フォロワー獲得のポイントが丁寧に説明されており、これからの投稿に活かせそうです。わかりやすい解説で、初心者でも安心して始められます。

かみなり

2023/09/07 21:43

集客の新たな可能性を拓く情報

スレッズについての詳細な解説に感謝します。テキストや画像、動画といった多彩なコンテンツ形式でフォロワーを増やす方法が具体的に示されており、非常に参考になりました。まだスレッズに慣れていない私にとって、貴重な情報となりました。

月下のささやき

2023/09/06 17:25

クリエイティブな集客方法に感銘を受けました!

記事はスレッズの魅力を分かりやすく解説しており、新しい集客方法を知ることができました!特に、URLの活用やテキストベースのコンテンツの進化に驚きました。これからはクリエイティブな投稿でフォロワーを増やしていこうと思います。

よろしければサポートお願いします🤲