見出し画像

今日から負け組卒業!成績を劇的に改善するスキャルピング法【決定版】

こんにちは!

まさしと申します。

今回は前回のGOLD手法とは違って短時間でさっと取るスキャルピング法について解説していこうと思います。

基本的にGOLDで使えるように考えていますが、他の通貨でも使用可能です。

ただその時の注意点は『ボラティリティのある通貨』で使うようにしてくださいね。

いきなりですが、この図を見てください。

上位足(図の左)が上昇になっているから下位足(図の右)のレンジを抜けたところで買えば高確率で勝てる!…って思って買ったはいいものの…


見事に大怪我をします。

この損の原因は何でしょうか?

答えは分析が甘すぎるんですね。チャートが作られるのは人間の心理の痕跡ですし、参加する人が多くなれば常に情報は更新され続けます。

FXをやってみようと思った時は最初に順張りとか逆張りとかをまず勉強していくと思うんですが、そもそもそれってどこを基準にどう考えているのでしょうか?

単純に下がったところを買うのが逆張りで、上がっていっているのを追うのが順張りと思いがちです。(売りは逆)

でも分析していって上昇してきた!買い!とやっても結局そこが天井付近になったりしませんか?

この問題を根本解決する方法を後程解説します。

先に軽く触れておくと、チャートは直線的に動かないのに、直線的に動くことを前提としてトレードしてしまっているのが原因です。

このマニュアルでは上昇場面で解説することが多いですが、スキャルピングにおいては上昇も下落も同じなので、その辺は気にしなくても大丈夫です。

大事なのは短い時間で勝負するので心理を読み解くことです。


といっても難しいことは考える必要はありません。

難しいことを考えながらトレードなんてできませんしね…。

値動きに隠された心理についても後程詳しく解説するのでワクワクしながら読み進めてもらえたらと思います。

ちなみに今回のインジケータはゾーンと壁を示すものになります。

これが何を意味するかというと、

『今買いなのか売りなのか?どこが高いのか安いのか?』

です。

今高いのか安いのかって分かりにくいですよね?

そこを自動で出るようにしたインジケータです。

矢印は出ません。

インジケータは本来判断に使うものであって、トレードに直接使うものではなく矢印でエントリーなどは考え自体がずれていて本質的ではありません。

(怒られそうw)


というか矢印が出るインジケータは勝率計算ができたり検証するには重宝しますが、実際にトレードしようとしたときにそれ頼りになってしまいます。

また、矢印がいつ出るのかと待ち続けてしまうため、いざ矢印が出たら『ここまで待ったからエントリーしないといけない!』と焦ったトレードになりがちです。

一見使い勝手が良いようで、制作者にとって都合のいいものになっていることが多いですし、ずっと使い続けられるようなものが少ないです。

それでもサポートを続けて改善を繰り返されている製作者さんもいるので、そういう方に出会えたら最高ですが、なかなか難しいですよね…

ここを根本から改善するためにこのマニュアルではインジケータに頼らない本質的なトレード法を提供しています。

(でも番外編としてインジケータ頼りのトレードも一応紹介しておきます)


他ではあんまり言われない内容ですが、実はかなり大事な部分なので自分の中に落とし込むまで毎日でも読むようにしてくださいね。


【要チェック】

この記事を読んでそっくりそのままやったら絶対勝てるようになるわけじゃなくて、この考えややり方を自分なりに検証してみて調整していく(練習する)工程が絶対に必要になります。

といっても結構出来上がった状態のものをお届けしているので調整はほんの少しで大丈夫です。

ただ、このほんの少しの調整ができるかできないかで勝敗が大きく変わるので細かいところ(ローソク足と細かいところを見る練習)をおろそかにしないようにしてくださいね。

その調整ができるようになると圧倒的に勝てるようになります。

感覚でいうと落ちているお金を拾うのと同じぐらいになります。

他のトレード発信者のようにアバウトなことやごまかしなどは一切ないので何か不明なところが出てきたら質問するようにしてくださいね。

今回の内容は理解するまで何回も何回も読み込んでください。

そしてここに書いていることが感覚でも分かるようになった頃には自然となぜかずっと勝てる状態になっていると思います。


↓今回こんなことを書いています。

• スキャルピングをすることの真実

• 意外と知らない?波を簡単に捉える方法

• スキャルピング時の注意点

• 具体的なトレード法

• 避けるべき相場の見分け方

• 資金管理について



【注意事項】

本商材に含まれる情報、データ、および分析は著作権法により保護されており、著作者の事前の書面による許可なく、いかなる形式でも複製、転載、配布、公開することは禁じられています。本商材は購入者個人の使用のみを目的としており、購入者は本商材を第三者に販売、共有、配布することはできません。

【禁止事項】

本商材の全文または一部を、電子的または物理的な形式で複製する行為。 本商材をインターネット上で公開、共有、または再配布する行為。 本商材を基にした派生作品を作成し、それを公開または販売する行為。

【使用許可】

本商材は、購入者本人のみが利用することを目的としています。 購入者は、本商材を個人的な学習や研究の目的でのみ使用することができます。

【免責事項】

本商材に記載された情報に基づいて行われるいかなる取引も、購入者の自己責任において行われるものとします。 本商材の著者や配布者は、購入者が本商材の情報を使用して生じた直接的または間接的な損害について一切の責任を負いません。 本注意事項に同意の上で本商材をご利用ください。ご理解とご協力に感謝いたします。

【返金について】

やり方すべてを公開したものになりますので、商品の性質上返金については受付しておりません。




まず最初に


マニュアルを理解するだけで簡単にできるかというとそうではなく、ちゃんと内容を理解し、経験を積んでいく必要があります。

技術的には最高難易度ですから。

でも習得したら本当に面白いように勝てるようになります。

そのためのステップはちゃんと解説しているので安心してください。

ただ、あまりハマりすぎないようにしてほしいです。

理由はロットが大きくなると損切りした時のダメージが大きいからです。

僕の考えるロードマップはご購入されたページにも書きましたが


このスキャルピングマニュアルで種銭を作る

⇒デイトレードで安定して勝てるようになる

⇒いろいろなものに投資できるようになる

⇒不労所得

ここまでをイメージしてもらいたいです。

そしてそのファーストステップのスキャルピングですが

『一気に稼ごうとしない』

を意識してもらいたいです。


他のビジネスでもそうなのですが、いきなり月収100万円は厳しいです。

でも達成は可能です。

そのからくりは『小さな利益を量産している』ところにあります。

100円の利益が出るものがあれば、それを月に1000回行うか1000個同じ仕組みを作れば月収10万円です。

その小さな利益をいかに見つけるかが大事です。


ガリガリ君を考えてもらえたらなと思います。

定価80円なのにあのパッケージとクオリティということは、おそらく利益が1個当たり10円も無いと思います。

でも大企業になってロングセラーがキープできているのは量を売っているからです。


このようにビジネスでは回数を増やしたり規模を大きくしていく作業が結構骨の折れる作業になってくるのですが、トレードは違います。

トレードにはレバレッジとロット調整があるのでこのビジネスでの回数稼ぎの部分を圧縮できます。


そのための最初のステップとしてこのマニュアルを使ってもらえたらなと思います。


------------------------------

デイトレードに関してはGOLDトレードの特効薬の方をご覧ください。

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/50406

こちらではスキャルピングでは出来ない『値幅を取って口座残高を増やす』ことに焦点を当てています。

スキャルピングと損切り幅や設置の考え方が違うのでスキャルピングで利益が出たらその分をリスクに回してデイトレードという流れが良いかなと思います。

もちろんどちらも利益を取るということは共通しているのですが、ゴールドトレード特効薬の方がボリュームが圧倒的に多く、より細かく解説してあるのでデイトレードの本質部分が分かりやすくなっています。

------------------------------


まず、スキャルピングは不利な状況を自分で作って戦うということを認識しないといけません。

トレードの数が多くなればなるほど手数料(スプレッド)を払うことになるからですね。

トレードをするという観点においてはスキャルピングは悪手と言わざるをえないです…


スキャルピングのマニュアルを作っておいていきなりこんな事を言うなんてどうかしてると思うでしょうが、まず自分がどういうことをしようとしているのかを認識してもらう必要があったのであえて言わせていただきました。


その中でちゃんと利益を出す方法を解説してありますのでその点は安心してもらえたらなと思います。

まず、スキャルピングをしたい理由を考えてください。


『資金を短期間で一気に増やしたい』

これじゃないですか?

では、この資金を一気に増やしたい理由は何でしょうか?

後々大きなトレードをするためでしょうか?

それとも生活資金がもっと欲しいからでしょうか?

その先には何がありますか?

豪遊したい、旅行がしたい、いい車が欲しい、大きな家が欲しい

いろいろあると思います。

でもそういう『欲』がトレードの邪魔になっていたりします。

何かをしたいという欲は行動のきっかけになるので、欲を持つことは良いことです。

でもその欲とチャート/トレードって無関係なんですよね。

口座残高が増えていく⇒出金できるお金が増える⇒生活が豊かになる

という順番なので、ここを一気に行こうとしないでくださいね。


まず利益を取ろうとしては取れないということを理解してください。

口座残高を増やすことだけに集中していくのがコツです。

使えるお金を増やすのではなく、口座残高の数字を増やすということです。


『決まった行動をしたら利益が当然のように取れることを信じている状態』ここをキープしてもらいたいです。

焦りは禁物です。

これには理由があります。


焦っていると飛び乗りをしてしまうからというのと、順張りでも逆張りでもなく欲張りをしてしまうから、あとは損切りしないといけないところで損切をしなくなるからです。

1回のチャンスにこだわりすぎないこと、本当に少しの利益でも満足する気持ちで挑むことが重要です。

ちょっとの飛びつきが原因で今までいくら溶かしてきましたか?

感情につられて損失を引っ張りすぎて口座0になったことはないですか?

チャンスを逃したからって大したことないです。

1回1回の利益は小さいのでチャンスを逃したからといって大きな魚を逃がすわけではありませんし今後トレードが出来なくなるわけでもないです。


大丈夫です。スキャルピングなので1日で何度もチャンスは来ます。

なので損失が出たり、迷いが出てエントリーできなくても気にしないようにしましょう。

口座残高が増えるとその先明るい未来が待っているので、まずは数字を増やすということを意識してください。




この続きを見るには購入する必要があります


よろしければサポートお願いします🤲