見出し画像

知っていますか?ChatGPTの秘密ワザ: 使いこなせば無敵になれる!!

https://brmk.io/MuX4

今だけ2980円。数日で値上げします。


今が一番お得!

どうも、りょうちゃんです。WebとAIのエンジニアをやっていて、エンジニアや副業で稼ぐ事を目指すコミュニティを持っています。

今日紹介する方法は、私が考える中で最も効率的な使い方です。


AIの力をフルに活用すれば、手動での作業が不毛に思えるほど生産性を向上させることができます。


実際、ChatGPTが登場してから、多くの人々がその利点を享受しています。


2022年11月30日にChatGPTが登場して以来、さまざまな使い方が提案されてきましたが、私が紹介するこの方法は特におすすめです。

ChatGPTは、ライティングやブログ記事の執筆も得意ですが、私はそれ以上に情報の整理や要約、情報の抽出、アイディアの提案など、情報の整理に非常に優れていると感じています。


例えば、スクレイピングという技術は、Webサイトからの情報抽出に通常はPythonやPHPなどのプログラムが必要ですが、ChatGPTを使用すれば、特別なプログラミング知識なしに簡単に実行できます。


今回、私が皆さんに伝えたいのは、このような情報整理やスクレイピングの技術を、ChatGPTを使っていかに効果的に活用するかです。



ライティングやリサーチに苦手意識を持っている方も多いのではないでしょうか。

ここで、ChatGPTについて触れてみたいと思います。

ChatGPTのライティング能力は比較的高く、多くのライターと比較しても遜色のない内容を提供することができます。

ただ、長文の生成や数万文字規模の文章の作成には制約があります。

また、リサーチの部分で注意が必要なのが「ハルシネーション」という現象です。

これはChatGPTが事実でない情報を事実として伝えてしまうことを指しており、そのため、提供される情報の正確性を確認する際には外部のファクトチェックが必要となります。



もちろん、こういったライティングやリサーチにも使用する人がいますが、今日の焦点は情報の整理とスクレイピングにおけるChatGPTの利用方法になります。

興味のある方は、ぜひ最後まで読んでいただけると幸いです。


購入者限定特典

1.これからBrainで販売するBrain教材が全て100円で手に入る権利

本教材をご購入いただいた方には、これから販売するBrain教材を100円で手に入れる権利をお渡しします。

2.1ヶ月間の安心チャット質問サポート

1ヶ月間、分からない点について、チャットで質問にお答えします!



この続きを見るには購入する必要があります


くま

2023/11/02 23:56

ChatGTPはまさにAIの秘密兵器!

ChatGPTは本当に多くの分野で役立ちますが、特に情報の整理や要約などに非常に優れているとのこと…納得です。 きちんと何が得意なのか理解して使わなければいけないなと思いました。 情報の正確性を確保するための外部ファクトチェックの重要性についても指摘されており、非常に実践的なアドバイスとなっていました! 全体として、ChatGPTを効果的に活用し、情報整理とスクレイピングを改善したい読者にとって価値のありです!

ほしき

2023/11/02 15:08

不毛な作業とはもうおさらば!

ChatGTPは便利だけど、上手く使いこなせなければ意味がないですもんね。 色んなAIが発展してますが、それぞれが何に優れていて、どう使いこなせばいいのか、しっかりと学び、AIの力をフル活用して業務の生産性を向上させていきたいと思いました!

ひかり

2023/11/02 11:23

ChatGPTの情報整理とスクレイピングにおける最強活用法です!

ChatGPTを活用する新たな方法について詳細に説明されてました。タイトル通り、情報整理とスクレイピングにおいてChatGPTの力をフルに活用する方法について解説されており、非常に参考になりました。また、記事の構成も分かりやすく、具体的な利点や制約について説明があり、よかったです。

よろしければサポートお願いします🤲