Blood borne

#weloveGAME  

傷つき、倒れたあなたは一人の老医者に助けられた

「血の医療」を施されたあなたはもう、死ぬことすら許されない

そう、それは悪い夢のように・・・

なおは今、PS4用ゲーム「Blood borne」をやっています。

このゲームは古都ヤーナムに蔓延る「獣の病」に侵された魔物を狩る

「狩人(ハンター)」として魔物たちをバッタバッタと薙ぎ倒すだけ、という

非常にシンプルなルールのゲームです。

 魔物を殺して得た「血の意思」というポイントを使用して、武器の売買や

自身の能力の強化をすることができ、強敵に出会い、躓いた時でもコツコツと

魔物を倒し、自身を強化していくことで勝利を勝ち取っていくことができます

・・とまぁ、そこで終われば普通のゲームなんですが、このゲームの醍醐味は

並みのゲーマーが膝から崩れ落ちる程の 超 絶 難 易 度 にあります。

死ぬ

死ぬ!

死ぬ!!・・・まぁ死ぬこと!!

かく言う僕ももう何度死んだか分かりません(笑)

初めて出くわしたモンスターは攻撃パターンが分からず、大体死ぬか

瀕死の重傷を負わされます(笑)初見殺しがハンパじゃありません!!


僕もゲームの腕には自信がある方だったのですが、Blood borneに出会い

考えを改めることを余儀なくされました(笑)

PS4の性能を活かした美麗映像に舌鼓を打ちながら、なおは今日も

古都ヤーナムに潜り込み、獣たちを狩り続けます。

殺らなければ、殺られるんだっ!!


以上、なおが今やってるゲームでした!うぃーらぶげーむ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?