見出し画像

本日公開

 さて、「シン・エヴァンゲリオン」、いよいよ本日公開です。

いやぁ、長かったですよね。

前作の「Q」が2012年なので約8年の歳月が流れたことになります。

この新劇場版、序・破・急、そしてファイナルと。

一年に一作ずつ4年くらいで完結する予定だったのに

「序」の公開が2007年だったので、13年以上もかかってしまいました(笑)

これは一説によれば、(本人がインタビューなどでそう言ってた、というわけではないんですが)

2011年の東日本大震災により監督、庵野秀明の心境が変化したためではないか

と言われています。

未曾有の大震災により、それまであった構想を一旦リセット

それが13年にわたるロングランの原因となったと・・・・

震災が庵野さんにどう影響を与えたのか、想像だにできません

だけど

今日公開の完結編で人々はその答えを垣間見るんでしょうね

きっと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?