見出し画像

LASとは

 エヴァンゲリオン関連動画を観ていると

LASという謎の横文字によく出くわす。

このLAS、何かと言えば

(ラブ・アスカ・シンジ)の略で

アスカとシンジが最後には結ばれる、という同人誌などの二次創作作品を指す言葉らしい

もうここまで来るとエヴァファン恐るべし、

と言わざるをえない

(ここから先はネタバレになるので、まだシン・エヴァンゲリオンを観てない方はスキップバックをお勧めしますm(._.)m)

映画「シン・エヴァンゲリオン」では、ラストでシンジはアスカではなく、マリと結ばれる

庵野監督は、この意外性のあるラストを一体どういった気持ちで考案したのか

想像すらできないけど

少なくとも日本中のLASの人たちはショックを受けたんだろうな

それぞれのなかに、それぞれに思い描くエヴァンゲリオンがある

それでいいんだろうな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?