見出し画像

F1という昔からの夢

なぜF1ドライバーになりたいのか?

今回は、書きたい意欲に駆られて書いてみました。

まず一位の理由は、モータースポーツが大好きだからです。
単純にかっこいいし、超速いのがレーシングマシン。


音がいいから、マシンが動いていると感じるから、あのギアをダウンしている時の音は特に最高。

そこからアクセルを踏み込んで、惹きつけていくあの加速する音。

「たまらない!」


多分、生まれながらにしての僕の使命なんだと思います。
速いものが大好きなんです。

自分の思った通りに操縦できる。

ジェットコースターよりスピードが出るのが、レーシングカー。


簡単に200km~300km出るマシンを操縦できるのは
最高の気分だと思います。

すごくハラハラ、ドキドキしません?

そういった限界までのスリルを求める。
やっぱりハラハラするあのスリルかもしれない。

あのスピードを出している時の気分爽快、アドレナリン。



ひらめいた!

単純なみんなとの競争。そうF1も立派なスポーツ。
みんなと切磋琢磨しながら、試合後にはお互いを称える。

最高じゃないか。お互いに讃えあえる。仲間がいる。

僕が欲しいのは、勝ちたいという本能、それと純粋に車を走らすことへの

気持ち。楽しさがある。

あとはお金、かもしれない。

確実に年収が1ドルでも、僕はF1に乗ると思う。
なぜならば楽しいから。走ることは楽しい。


結論

僕が求めているのは、スリル!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?